スポンサーサイト

スポンサー広告
耳。
耳。


耳
お決まりの展開のようですけど(苦笑)、耳です・・・・。


なにげに耳もすごく不思議なような・・・・。

楽器を弾く人なんかは当然と思うかも知れませんが、音楽全体を聴いていると一つの曲として聴こえますが、一つの楽器に集中して、目をつぶったりして、目から入ってくる情報に重きを置かない状況にすると、音楽全体の中からその楽器の音だけがクッキリ聴こえてくるものです。

まるで、一眼レフでピントを合わせたかのように、周りの音がぼけてその音だけがクッキリと・・・。

脳でやってるんだか、耳でやってるんだかどっちがそれをやっているのかはわからないのですけど、とにかく音情報の入口である耳は不思議だなと・・・。


でも、目をつぶったりしないと本来の能力が発揮されないような気がするので、きっと今現在の僕の私生活の中では、話を聞く、バランスをとるぐらいで半分も使っていないのが現状かなと・・・。




話はそれてしまいましたが、人の潜在的な能力はまだまだあるんだろうなと・・・・。


これは続くときりが無さそうなのでここらへんで・・・。





お付き合いいただき、ありがとうございました。




ブログランキングに参加してみました!
メガネ情報・ファッション情報満載です。
 ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ メガネ・サングラスへ


スタッフブログ”メガネで毎日を楽しくしましょ”もご覧下さい!!



アイエルウエア 茨城県土浦市荒川沖西2-5-4 TEL:029-804-1978

その他  CM(0) TB(0)

COMMENT


 管理者にだけ表示
