スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告
着物を着る。
着物を着る。


最近、スタッフの彼女は着付けを習いに行ってます。

いただきものの着物だそうですが、その中に日常着の冬モノがあったそうなので、今日は着付けしたままお店にでてました。

ヨーロッパ風なイメージで改装したお店に着物?という感じで、ちょっと見慣れない光景ですが(笑)、意外に新鮮で面白いものかなと・・・・。


そして意外に着物は腕と首以外、寒くないらしく、楽しんでいました。


着物って今見るとすごく不思議で、作法、姿勢、緊張感、習慣などを感じさせるものらしく、時間もかかるのでゆとりさえも感じれるそうです。



・・・・・・気になります・・・・・・・。



と、いうわけで、眼鏡屋であることに戻って(苦笑)、日本の緊張感ある?文化の着物とベルギーが誇る眼鏡THEOにまたもやチャレンジで、今回は従来の眼鏡と比較してみます。※鏡越しなのであわせが逆になってます。

従来のものと着物
従来のもの(少し大きめなのですが、モノはイイものです)。

HATO着物
THEOの色を合わせてHATOです。


帯まで入れて、BLACKTIEです。
BLACKTIE着物



THEOは、着物のもともと持っている適度な緊張感みたいなものがそのまま呼応しているような・・・・?。


着付けでお茶をいただいたそうですが、作法にしたがって多少のピシッとした雰囲気の中で飲むと、繊細なお茶の味に気付くと彼女は言ってました。
それを聞いてなんとなく、バーでお酒を飲むのと、家で飲むのでは同じお酒でもバーの方が格段においしい感じがするのを思い出しました。



”美”という概念を国、ジャンルをとっぱらって、習慣や緊張感で考えてみても面白いなと・・・・。





日本人なのに、THEOに出会ってから着物に興味を持つってちょっとおかしいかな・・・?。




ブログランキングに参加してみました!
メガネ情報・ファッション情報満載です。
 ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ メガネ・サングラスへ


スタッフブログ”メガネで毎日を楽しくしましょ”もご覧下さい!!



アイエルウエア 茨城県土浦市荒川沖西2-5-4 TEL:029-804-1978

THEOについて。  CM(0) TB(0)

COMMENT


 管理者にだけ表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。