スポンサーサイト

スポンサー広告
空間。
空間。


ふと、なんで眼鏡って顔から適度に離れていないと変なの?と思いました。

アセテートの作品なんかで、ヨーロッパ向けに作られたものだと、僕の顔だと顔にへばりつくようになってしまい、ぜんぜん良く感じないことが多々ありました。

これは前から知っていたのですが、なぜ?なのかと・・・・。

もちろん、度が入る場合は頂点間距離(瞳とレンズの距離)をとらなければいけないので、機能上しょうがないのですが、今回は見た目的にはなぜなのかと・・・。


そこで、ウチの眼鏡の棚を見ていると、ふと気付いたのがコレです。

ポップ空間2


ポップ空間


theoのロゴを後ろにピッタリくっつけたものと、少し空間を持たせたものの写真です。

写真ではイマイチわかりづらいのですが、実際はまるっきり変わります。
くっついていると、後ろにベタッと貼り付いている感じですが、少し前に出すと影もできるせいか、theoのロゴのデザインが後ろの壁から独立しているよう感じます。



これを見て、眼鏡は違う物質を顔の前に置くだけに、なおさら関係があるのかなと・・・・・。




ちょっとしたことでした。



ブログランキングに参加してみました!
メガネ情報・ファッション情報満載です。
 ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ メガネ・サングラスへ


スタッフブログ”メガネで毎日を楽しくしましょ”もご覧下さい!!



アイエルウエア 茨城県土浦市荒川沖西2-5-4 TEL:029-804-1978


その他  CM(0) TB(0)

COMMENT


 管理者にだけ表示
