スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告
ストーリー。
ストーリー。


今まで僕自身からの印象を多く書いてきました。
考えを書く時はできるだけ、「僕の考え」と一応気をつけているつもりなのですが、伝わり方が大事なのでもっとよく気をつけないとと・・・・。



僕はウチにある作品達は、どれもよーくみれば「ストーリー」みたいなものを感じれる作品だと思ってます。
ちなみに、ここでいう「ストーリー」は、ウチに来るまでの渡航、染色、製作工程、デザイン工程、企画工程、デザイナーの意志、はたまたデザイナーの生い立ちなどかな?と・・・。

そして人もそうですが、みんな現在まで存在した生い立ち「ストーリー」というものがあるんじゃないかと・・・。
もちろん、眼鏡はお客様が使い出してからも「ストーリー」は続くと考えると、出来るまでの「ストーリー」は一貫性が出る(共感できる)と尚、良いのではと・・・・。




ただ、「ストーリー」は創ることも出来るとは思います(苦笑)。でも作品には必ず表れるものなんじゃと・・・。


僕的に日本でもことわざなどを見ていると、「ストーリー」と似たような仕事の心意気みたいなものはあったんではと。

そして最近の原点回帰をみると、当時のモノづくりの凝りには僕もすごいと思いますが、今もたぶん不況だけにアツイなと正直思ってます。
っていうのも、世界的に不況時の文化って物凄いパワーをだすような気がするので・・・・。

後になると、あの頃の作品は良かったと思うんじゃないかなと・・・・。





ブログランキングに参加してみました!
メガネ情報・ファッション情報満載です。
 ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ メガネ・サングラスへ


スタッフブログ”メガネで毎日を楽しくしましょ”もご覧下さい!!



アイエルウエア 茨城県土浦市荒川沖西2-5-4 TEL:029-804-1978




その他  CM(0) TB(0)

COMMENT


 管理者にだけ表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。