スポンサーサイト

スポンサー広告
「私とテオとカフェ」21。
「私とテオとカフェ」21。


今回は、前回の続きで、theoのコラボレートです。


最近、コラボレートしたファッションデザイナーとして、現在パリのコレクションなどでも活躍中のTim Van Steenbergen 。
もちろん、この「私とテオとカフェ」を企画するまで、僕は知らなかったので、調べてみてとても驚かされました。

もう世界のベストブティックでは多く取り扱われ、アントワープ王立芸術学院を首席で卒業した彼には実際デザイナーとなっても高い評価を受けているとのこと。

Tim Van Steenbergen (ティム・ヴァン・スティンバーゲン)
1977年 生まれ
    アントワープ王立芸術学院在学中より、ラフ・シモンズや
    ドリス ヴァン ノッテンなどで研修を受け、学院を首席で卒業
2002年 自身の会社を創業・パリでファーストコレクションを発表
2009年 エル・スタイル・アワードで最優秀ベルギー人デザイナーに選ばれる
    職人技術にこだわり、古い価値をいかに現代的に、異なる言語に変換できるかを追求している。
2009年 夏よりアーティスティックディレクターを務める
    ジェニファーロペス、二コールキッドマン、キャメロンディアス、マリリンマンソンなど、彼のドレス
    を着ることに。


COMPO_TVS-ACETATE.jpg
TVS_COMPO_MODEL.jpg
TVS_WILDCAT_MODEL.jpg
そして、theoとのコラボレートでリリースされた作品は、アメリカのビンテージカーに見られるクロームの装飾ストリップ、輝くバンパー、丸みを帯びたボディをヒントにデザインした作品だそうです。

セクシーな猫の目をかたどったワイルドキャットモデル(一番下の写真)は、すぐにSilmoD'orにノミネートされたという作品でもあります。


Tim Van Steenbergen について、もっと詳しく知りたい方や、今年の秋冬のパリのコレクションを見たい方はこちら





お読みいただき、ありがとうございます。



この特集は「私とテオとカフェ」のカテゴリーを用意しましたので是非ご覧下さい。
イベントの内容については、こちら!






ブログランキングに参加してみました!
メガネ情報・ファッション情報満載です。
 ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ メガネ・サングラスへ


スタッフブログ”メガネで毎日を楽しくしましょ”もご覧下さい!!



アイエルウエア 茨城県土浦市荒川沖西2-5-4 TEL:029-804-1978

「私とテオとカフェ」  CM(0) TB(0)

COMMENT


 管理者にだけ表示
