スポンサーサイト

スポンサー広告
「私とテオとカフェ」8。
「私とテオとカフェ」8。


今回は、前回までのシンプルに映える細い線とは、あえて逆に、遠くからでも眼鏡として主張したまとまりを魅せるもの(強い線のもの?)の中でも、個人的には好きなんですがウチで一度も入れていない(苦笑)、鉄板のようにしっかりしたアシンメトリーの作品を僕なりにみたいと思います。

”強い線”的作品は、theoの中でもアセテートや、ミックス(メタル+アセテート)、くり抜きものなど多くありますが、置いてあってもベタッと濃い・・・?作品を2回に亘ってほんの一部だけみます。


置いてあると本当に濃いので、以前入荷を断念したのですが、前から僕の中では気になっていたシリーズです。

細い線のtheoの眼鏡は、遠くからみると溶け込みます。でもそれとは逆に強い線は全体として眼鏡を含めた構図として成り立つ感じがします。

鉄板2
遠目で見ても、ラインがハッキリ存在します。
構図的に書いてるので、顔の内容が書いてませんが、アシンメトリーのラインは味と表情になって、且つ目が中に入ってもバランスが良さそうです。


鉄板4
この絵だとわかりづらいのですが、実際、メタルの面を使ってアシンメトリーでハッキリした濃い?ラインは、僕の中では、かけた時の存在感的に意図ある強い映え方をするものかなと・・・。


置いてあると、大味?な感じがしますが、好きな服の色と合わせて馴染ませれば、アシンメトリーなクッキリラインも手伝って、洗練されていながら、ちょっと愛嬌?的な明らかに他にはない映え方をしそうです。



このシリーズはまだまだあるのですが、明日、もうちょっと載せます。




お読みいただき、ありがとうございます。



この特集は「私とテオとカフェ」のカテゴリーを用意しましたので是非ご覧下さい。
イベントの内容については、こちら!




ブログランキングに参加してみました!
メガネ情報・ファッション情報満載です。
 ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ メガネ・サングラスへ


スタッフブログ”メガネで毎日を楽しくしましょ”もご覧下さい!!



アイエルウエア 茨城県土浦市荒川沖西2-5-4 TEL:029-804-1978

「私とテオとカフェ」  CM(0) TB(0)

COMMENT


 管理者にだけ表示
