スポンサーサイト

スポンサー広告
頭の中。
頭の中。


ある某アセテートフレームをお客様がお持ちになられた時のこと・・・。

デザインはとても面白く、かけるとなじみもよく、すごくいいなと思ってみると、今僕がかけている自分で作った竜頭?のデザインと同じ柄のマツケリの生地でつくられていました。

その上、工法(シンプルにどう生地のフロントとテンプル、通常の蝶番の構成)もほぼ同じで後はどうデザインするかというもの。


削っている時のデザイナーの気持ちがきっと僕がやった時と同じ景色を見ていたのだろうと思うと、その生地のかけた時の映え方、ラインの出し方、陰影(結構凝ってる削り)などが、何を表現したくてあるのか?や、かけた時のバランスに対する削りなどの意図するところ、考え方などが聞こえてくるよう思えました(頭おかしいと思われるかな・・・笑)。


そして、それが強度的にも、映え方的にも、一つ一つが理にかなっていて、思わず心の中で脱帽してしまいました・・・。
仕上げの処理もこの展開からとてもよく、アセテートとはいえ奥深さを楽しませてもらいました。


こんなレアなケースはメッタにないので、ついつい書いてしまいました・・・・。



文字だけで、伝わらなさそうですが、僕は勝手に興奮してます・・・苦笑。






ブログランキングに参加してみました!
メガネ情報・ファッション情報満載です。
 ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ メガネ・サングラスへ


スタッフブログ”メガネで毎日を楽しくしましょ”もご覧下さい!!



アイエルウエア 茨城県土浦市荒川沖西2-5-4 TEL:029-804-1978

トライ&エラー  CM(0) TB(0)

COMMENT


 管理者にだけ表示
