スポンサーサイト

スポンサー広告
Miss Anneのご来店(仮想)?。
Miss Anneのご来店(仮想)。


ブログをいつも見ていただいている方ならご存知かと思いますが、Miss Anneという(商品についていた名前)マネキンがウチにあります。


小顔で整ったマネキンで、マネキンゆえに表情がないはずなんですけど、かなりよく出来ていて表情もあるんじゃないかとも思えるくらいです・・・・。


でも実際日本人でも、ただ美人というわけではなく、目鼻の構図的に近かったり、サイズが近かったりどちらか似ている方もいらっしゃるので、ウチではない顔、サイズ、構図として(苦笑)かなり活躍していただいています。


このMiss Anneがもし、人間で?ご来店されたとして人格があるとすると全てのウチの商品に納得するわけでもないかと・・・・。




Miss Anneご来店・・・・仮想・・・・笑。

Miss Anne:「スイマセン!ブログを見たのですけど・・・・。」

スタッフ:「こんにちは!ありがとうございます!」

Miss Anne:「ブログに載っていた眼鏡をみたいんですけど」

スタッフ:「どういうのですか?」

Miss Anne:「赤いセルのフレームで、最近、あなたがかけていたフレームなんですけど」

スタッフ:「こちらですか?」
V731スタッフがけ

Miss Anne:「そうそう!それです!」

スタッフ:「どうぞ、おかけください!」

Miss Anne:
V731Anneかけ・・・・・。

スタッフ:「とてもよくお似合いかと・・。」

Miss Anne:「そーう?なんか違うわ・・。あなたがかけた時はこんなに眼鏡にしょわれてないわ!」
      「鼻とかも小さく見えるわ。」

スタッフ:「そうですか?」

Miss Anne:「ホラ!」
V731Anneかけ斜

スタッフ:「言われて見ると・・・うーん・・・しょわれて・・・・鼻が小さく・・・・あっ!・・・。」
     「コチラをかけてみてください!」

Miss Anne:「ぜんぜん違う形じゃない・・・」


Miss Anne:「でも、わかったわ・・・。」
V611Anneかけ「あれっ!鼻が通って見える!なんかスッキリ!」

Miss Anne:
V611Anneかけ斜「しょわれてもないわ!」


Miss Anne:「不思議ね!」

スタッフ:「私も不思議と思ってます・・・・苦笑。」





おしまい・・・・・・。
※あくまでこのケースは、Miss Anneが鼻などのパーツの小ささにコンプレックスを感じていたという性格を持った流れです。






逆に鼻が目立って気になるとお思いの方や、目が小さい(僕もですが・・苦笑)など、人それぞれの悩みをポジティヴに捉えた「魅せ方で活かす」があるというお話(仮想)でした。








ブログランキングに参加してみました!
メガネ情報・ファッション情報満載です。
 ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ メガネ・サングラスへ


スタッフブログ”メガネで毎日を楽しくしましょ”もご覧下さい!!



アイエルウエア 茨城県土浦市荒川沖西2-5-4 TEL:029-804-1978

Eye’DCについて。  CM(2) TB(0)

COMMENT


 管理者にだけ表示
No.279 No subject
こんばんは!

いつも楽しく拝見しています。Miss Anneストーリーいいですね~
起承転結はっきりしてて、4コマ漫画ようです。

ポジティヴに捉えた「魅せ方で活かす」があるというお話(仮想)でした。
というくだりですが、メガネをしょうがなくかけるのではなくて、
見せ方で活かすことがメガネで、表現することができることを
もっと知ってほしいかなと思ったりします。

寒くなってきました。体調お気をつけて




2010/11/04(Thu) | tubumi | URL | Edit | top▲
No.280 コメントありがとうございます
今回、なんとなく恥ずかしいブログなんで、どうかな?と思いながら書きはじまったのですけど、書いているうちに「自分で楽しければいいや」的になってしまって、実際の接客に近い流れ(お客様に教えられながらみつけていくケース)になってしまいました・・・・苦笑。

正直、起承転結をあまり考えないでふわふわ気分で書いたので、そういっていただけて、とても安心しました・・・。

コメントありがとうございます!

2010/11/05(Fri) | eyelwear | URL | Edit | top▲
