fc2ブログ
アレンジ。
アレンジ。


クリスマス化粧が出来ると、音楽もそれにちなんだものになるのですけど、また音というものはあらためて楽しいかなと・・・。

今かかっているのは、クリスマスソングのジャズ風アレンジ?なんですけど(時々変えます)、ジャズについてかなり遠い僕ですが(苦笑)、アレンジを聞いているととても驚かせてくれるものです。

聞きなれたフレーズがチラッチラッと所々に入るのですが、それがベースだったり、トランペットだったりピアノだったりする上に、マンマではないのでハッと気付く感じになります・・・・。

総じて全体を聞いていれば、誰でも「あーこの曲ね」とわかるのですけど、ワンフレーズワンフレーズが意外に創造的で、今までもかけていたのに良くそこら辺を聴いていませんでした・・・・。

後なにより、テンポや盛り上がり(ボリューム?)が生き物のようで、アイコンタクトで楽しく演ってる人達の笑顔が目に浮かぶような・・・・?。

メチャクチャ遅いテンポでも演奏がダレナイどころか惹き付けるトコにも魔法使いレベル?を感じます(笑)。





最近、音楽をちゃんと聴いていなかった自分に気がついた僕でした・・・・・苦笑。





ちなみに、11月3日は水曜ですが、祝日なのでいつもどおり(祝日営業時間10:30~20:00)営業いたします。





ブログランキングに参加してみました!
メガネ情報・ファッション情報満載です。
 ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ メガネ・サングラスへ


スタッフブログ”メガネで毎日を楽しくしましょ”もご覧下さい!!



アイエルウエア 茨城県土浦市荒川沖西2-5-4 TEL:029-804-1978

その他  CM(0) TB(0)

COMMENT


 管理者にだけ表示