スポンサーサイト

スポンサー広告
共生?しながらそこに個をもって映える??
共生?しながらそこに個をもって映える??




いつもキレイとは何ぞ?と考えているのですけど、動植物のスゴサに触れていくうちに、なんとなくまた深くなったような・・・。

以前、植物の緑の中で赤と黄色の配色の花が、全体からうるさく突出するわけでもなく、でも美しく華やかに存在することに驚きを感じたことがあったのですが、最近、それと似たことが街や部屋のデザインでもあるよう感じました。

そして以前もやったのですが、店にイスを置きプラス今回は写真の加工で誤魔化せるかどうかをチャレンジしてみました。

イスの違いオフィスのイス。
イスの違い2チャーチチェア(アンティーク)。

たぶん、Pタイルカーペット?なオフィスならまた違う感じになったと思いますが、比べると全体の雰囲気とそこに存在するものとしては、明らかに個性を適度に放ち、溶け込むチャーチチェアのほうが、加工で誤魔化そうとしても、良くでちゃっているような・・。(比較しなければ誤魔化せそうでもあります。)

自然、街、部屋の家具などから見ても、共生?しながら、個をもって存在するのが美しさかなと?・・・今現在。

逆に美しいとは対極なのは、個を際立たせてはならない(身を隠したり、獲物を狩るなど?)場合は、カメレオンなどの保護色の動物のように、溶け込むのみでそこに存在しないようすることかな・・・?


もちろん、これは眼鏡の美しさにも言えるような。
顔やスタイルなどの全体の構図に溶け込みながら個をもって存在すること。

人も自然のうちの一つの存在で、一人一人も美しいものと僕は思っています。
前も書いたのですが、見たことのないお客様がいらっしゃると、みんな顔構図が違うのでいつもドンナンが似合うのか少し胸が躍るのが正直なところです・・・。(それが売り気に見られてしまうこともありますが・・・苦笑。)


なんだかんだ言って眼鏡抜きにしても、一番なのはそこに人が堂々と個を持って存在できることがいいかなと・・・。






ブログランキングに参加してみました!
メガネ情報・ファッション情報満載です。
 ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ メガネ・サングラスへ


スタッフブログ”メガネで毎日を楽しくしましょ”もご覧下さい!!



アイエルウエア 茨城県土浦市荒川沖西2-5-4 TEL:029-804-1978

その他  CM(0) TB(0)

COMMENT


 管理者にだけ表示
