スポンサーサイト

スポンサー広告
黒+黒?赤+赤?。
黒+黒?赤+赤?。


最近、写真を勉強中なのですが、勉強しているとビックリ発見的なものがたくさん出てきます。

今回は、前回のブログで気になった色についてです。
感覚的にスゴク理解に難しい、光が反射した結果その色に見えるという解釈。


そう考えながら、物質、光、映え方をみて、写真をより普段見ている忠実な写真とそれとはまるきり別に、幻想的やお洒落な写真にチャレンジしていると、いろいろな発見がでてくるものかと・・・・。



前からアイディーシーの異素材同色なV550の反射を不思議と感じていたのですが、今回もしやと思い撮影してみることに・・・・。
黒+黒素材
アセテート黒とメタルの黒マットは、写真のカラーを拾い出すとコンナ風にかなり想定外の色になってます。
これは、実際に見て感じている色なのに、結構気付かないものかと・・・・。
これだけで、単に黒色といっても素材や質感で、膨張した雰囲気になったり、引き締まったりと表情を変えるものかと・・・・。



そして、赤。
赤+赤素材
赤クリアのアセテートに赤のメタル。
こちらは、実際、もっと想定外の色に見えているらしいです・・・・(笑)。
そして、陰影的にもアセテート部分はメタル部分より前に1mmぐらい飛び出ているところも、映え方の中での色に影響しているような・・・。


ココまでデータっぽく、細かく考えて創っているわけではないとは思いますが(笑)、あえて採用しているのを見ると、こんな部分もデザイナーのカラーセンスの世界かなと・・・・ただ単に赤や黒ではない・・・・。





たぶん、これが形だけではないかけてみないとわからない世界の一つかなと・・・。





ブログランキングに参加してみました!
メガネ情報・ファッション情報満載です。
 ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ メガネ・サングラスへ


スタッフブログ”メガネで毎日を楽しくしましょ”もご覧下さい!!



アイエルウエア 茨城県土浦市荒川沖西2-5-4 TEL:029-804-1978

Eye’DCについて。  CM(0) TB(0)

COMMENT


 管理者にだけ表示
