スポンサーサイト

スポンサー広告
雰囲気ってなんだろう?。
雰囲気ってなんだろう?。




よく書く”雰囲気”。
これってスゴク大事なような・・・・。



雰囲気って、躍動感や静寂、物悲しく切なく儚いや明るく活発、柔らかいや硬い、素朴、ヤンチャなどなど、写真にもあって、音楽にもあって、その上人間にもあると思ってます。

僕個人的に、定型美人的な7?8?頭身で鼻筋の通った人は美しいとは思いますが、これと雰囲気はまた別のような・・・(決してその人を批判しているわけではありません。誤解なく)。
絵やアートとしてカメラマンやアーティストとの共演で、被写体や美のオブジェとしてその個性を活かすことは結構好きで、もちろん魅了されますが、基本、あくまで1億3千万の内の数パーセントな個性的な姿だと思うので、僕も含めて(笑)真似ようとすると単なる自己否定にしかならないとも思っています。

逆に、そんな方々なりに『もっと小さくなりたい』や『もっと自分を見て欲しい』などの悩みがあったり、自分の容姿ではない1億3千万の内の数パーセントになりたいと思っているかもしれないかなと・・・。
そしてこれも自己否定なのかなと・・・・。



自己否定の世界ではなく、単純に現実的等身大で人を人として惹きつけられるのって、センシティヴな人をミステリアスに感じたり、静かな人に時間を感じられたり、活発な人に明るさを感じたり、おおらかな人に平穏を感じたりと、内面から来る個性を活かせてる雰囲気なんじゃないかと・・・・。

でもこれって自分を知らなければならないかなとも・・・・。
とすると、煽られないで、自分のペースで自分を探すことが大事、そして楽しみでもあるような・・・・。
そしてそれも自分の年とともに成長した雰囲気にしていくことも・・・・。



もちろん、僕もまだ自分をとらえているわけではありません(苦笑)。
ちなみに僕の中学校2年の立志式の言葉は『自分に自信を持つ』で、今も勉強中です・・・・(笑)。





ブログランキングに参加してみました!
メガネ情報・ファッション情報満載です。
 ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ メガネ・サングラスへ


スタッフブログ”メガネで毎日を楽しくしましょ”もご覧下さい!!



アイエルウエア 茨城県土浦市荒川沖西2-5-4 TEL:029-804-1978



その他  CM(0) TB(0)

COMMENT


 管理者にだけ表示
