スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告
眼鏡を大切にしてみるススメ?。
眼鏡を大切にしてみるススメ?。




今回は、珍しく、デザインとかデザインでないとかに関わらず、広く眼鏡LOVEの精神?で書きたいと思います。



だんだん暑くなってきてます。

この時期は、重ね着するわけではないのもあり、眼鏡はファッションアイテムとしても、そして紫外線よけとしてもあってくれると助かるもの?かと・・・。

でも、おのずと汗をかくようになり、フレームも汚れがちになってしまいます。
そしてこの季節は、フレームだけでなく、レンズにとっても大敵な季節でもあり、車のダッシュボードに置こうものなら、数時間でコートにダメージがおこります。(一部のレンズを除き)

素材や加工が違うと、耐久年数が大幅に違うのは確かですが、キレイさを保つのは、創り手、作り手が大切にした想いにさらに使う人が想いをのせるものとなるのかなと・・・・。

ここに関して言えば、高い安いでもなく、想いあるなしでもないを超えるプラスアルファな要素かと・・・。




今はウチではしまってあって並べていない、安価な合金でできたフレームも、在庫としてしまってある限りはキレイな状態なのを考えると、使って洗ってふき取っての手間をかければ、ずっとキレイに使えるんではないかと・・・。

やっぱり、高かろうが安かろうが、基本、大切に使っていただいて、暮らしを共にするパートナーであって欲しいかなと・・・。

どんな眼鏡でも決して使い捨てでなければ、新しく眼鏡を買ったときには、宝物が増えるという感覚にもなるし、気分、服装、席に対応できたり、そしてスキルアップ的にも目が肥えていったりとポジティヴな存在になるものかと・・・・。
それとエコでもあるような・・・・。




今回、眼鏡LOVE精神より、大切にしてみるススメでした!!




ブログランキングに参加してみました!
メガネ情報・ファッション情報満載です。
 ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ メガネ・サングラスへ


スタッフブログ”メガネで毎日を楽しくしましょ”もご覧下さい!!



アイエルウエア 茨城県土浦市荒川沖西2-5-4 TEL:029-804-1978

その他  CM(0) TB(0)

COMMENT


 管理者にだけ表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。