スポンサーサイト

スポンサー広告
写真・・・難しい・・・。
写真・・・難しい・・・。


最近、写真にハマッてます・・・。

どれだけ思い描いた、陰影、ピント、色バランス、構図で撮れるのか?

どこまでの表現が自分でパワーアップできるのか?

もし、そこまで行けたら、どんな自分なりの表現ができるのか?

などなど、結構やってて楽しいです・・・・。


カト什器
まだまだへタッピーな上、自分の中のイメージとは違い、なんかガ○ダムちっくになってるような・・・?。

画像をいじっていると、『コントラストがハッキリするレンズ』や透過度の影響などのレンズの特性が漠然としたものでなく、しっかりイメージできるようになりそうなので、眼鏡屋としても理屈でわかっているのとはまた違う側面での良い勉強かと・・・。

そしてもちろん、さらに極めれば、色、素材感、反射、奥行き、構図など、どんなフレームがベターか?のセンス的知識?も上がりそうです。





合間みて、チョコチョコとやっていこうかと・・・・。






ブログランキングに参加してみました!
メガネ情報・ファッション情報満載です。
 ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ メガネ・サングラスへ


スタッフブログ”メガネで毎日を楽しくしましょ”もご覧下さい!!

トライ&エラー  CM(2) TB(0)

COMMENT


 管理者にだけ表示
No.216 こんにちは
自分は最近やっと一眼レフに持ち替えたんですが、同じく難しさを体感してます。。自分の場合、ごまかしテクの数々でそれなりにするコツはいくつかあるんですが、頭に描いたイメージどおりに、、となるとかなり苦戦してます。
店長は沢山撮っているうちに大化けしそうな予感がするので、ちょっと脅威です(笑)
2010/06/16(Wed) | spnops | URL | Edit | top▲
No.217 コメントありがとうございます
いつも、やられた!的な気持ちにさせていただきありがとうございます(笑)。
spnopsさんの元絵の空気感というか、透明感というか構図センスというか、とにかくこれに一眼レフの特徴をこなしそうなspnopsさん、『おそるべし』を通り越して、メチャクチャ楽しみなのが正直なところです。

未だ、ギザギザな心が写真にもどこか残る僕ですが?、spnopsさんにはそれがなく、いつもスッキリするのが不思議です。

とにかく、頑張ってみます・・・笑。
2010/06/17(Thu) | eyelwear | URL | Edit | top▲
