スポンサーサイト

スポンサー広告
起点。
起点。


幼稚園ぐらいの考えの僕にとってカトラー&グロスには、本当に多くのことを学ばせてもらってます。

もちろん、他のブランドもそうなんですけど、僕の中での起点という意味ではこのブランドかと。
それは頭の中が区分け的にできていた僕としての起点です。

どういうことかと言うと、ただのアセテートフレームではなく、カトラー&グロスであるということです。

これは、僕の中で他のブランドの見方まで変えた大きい起点となったことです。


とった当時からアセテートフレームは流通量、価格幅ともに大きく、混在している状態でした。
そしてとった時は、コレクション全体に対してのインスピレーションに近い感覚でしかなかったのですが、とり始まってから一年ぐらい経った時、買ってくれたお客様を振り返ってみると、カトラー&グロスを求めてきた方か、カトラー&グロスの映え方に共感された方のみで、なぜか黒セル(もしくは黒アセテート)が欲しいという漠然とした延長線のままの方がいないという結果がとても印象的でした。
カトラー&グロスを通したお客様から学んだこととも言えますが・・・・。

今ではそんなのわかってなかったの?と笑い話になってしまいそうですが、これが僕の中で作風、映え方、ラインに深く興味を持ったきっかけでした。


僕がブログを書くようになった一発目(今見るとエライ恥ずかしくその上、初の顔を掲載したネタ)も、このカトラー&グロスで、そこから他のブランドもその視点で見るようになりました。




起点カトラ
黒セルのようなカトラー&グロスではなく、カトラー&グロスの黒いアセテートの作品”0690”と言う感じですか?
一発目の写真と同じモデルで撮ってみました・・・・相変わらず僕の顔、微妙ですけど構図バランス、ライン、作品の映えは素晴らしい・・・。




”声”(作風、意図などなど)みたいなもの、やっぱり楽しいです・・・・。




ブログランキングに参加してみました!
メガネ情報・ファッション情報満載です。
 ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ メガネ・サングラスへ


スタッフブログ”メガネで毎日を楽しくしましょ”もご覧下さい!!

CUTLER AND GROSSについて。  CM(2) TB(0)

COMMENT


 管理者にだけ表示
No.211 貴ブログへリンクを貼らせて頂きました
初めまして。有限会社フェニックスと申します。

昨年暮れに「ファッション・ビューティ・トレンド」と
いうファッション情報サイトを開設したのですが、
この度貴ブログを当サイト内の下記ページに
掲載させて頂きましたので、お知らせいたします。
(もちろん無料掲載ですが、もし貴サイトの掲載に
ついて何か不都合などございましたら直ちに削除
するか内容を変更させて頂きますので、ご連絡
頂ければ幸いです。また最近開設しました「おす
すめアイテム」のコーナーも、各種アイテムを無料
掲載しておりますので、もし宣伝したい商品などを
お持ちでしたら、ご遠慮なく画像や商品説明等を
お申込みください。(空いているスペースはどん
どんご利用頂きたいと考えておりますので)

(当サイトトップページ)
http://www.f-b-t.jp/

(貴サイト掲載ページ)
http://www.f-b-t.jp/blog/blog-glasses-1.htm

この度は突然の投稿にて大変失礼いたしました。

もしよろしければ良いお付き合いを頂けますよう、
よろしくお願い申し上げます。
2010/06/09(Wed) | 有限会社フェニックス | URL | Edit | top▲
No.213 Re: 貴ブログへリンクを貼らせて頂きました
サイトご掲載ありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いいたします。
2010/06/10(Thu) | eyelwear | URL | Edit | top▲
