スポンサーサイト

スポンサー広告
自然界の色彩センス。
自然界の色彩センス。


J.F.REYの入荷がパタパタとあって眼鏡ネタでいこうかと思ったのですが、せっかく晴れた陽気があまりにも気持ち良かったので、外へちょっと出てみました。

お店のまわりに咲いている草花を虫や小動物目線で見ているとちょっと心奪われ、つい写真を撮ったところで、カメラが充電切れ・・・・。
なんか、このまま草花ネタでいけ!と言われているようなので?、それに従おうかと・・・・笑。




でもよく見ると、スゴイです。
自然の中で、虫や動物達の心を魅了する純粋な本能からきた色彩。
自然の色3
今回、入荷したJ.F.REYのディロフォサウルス色?のような配色。



自然の色
毛羽立ったマットな葉っぱも独特な質感を持っています。



自然の色2
小さい花なのに、このバランスに形。
作り物のようです・・・・。

自然の中で、動物達の心を魅了するのが仕事としているような不思議な世界です。
よっぽど、変な洗脳や、情報汚染などされていない限り、好奇心旺盛な小さな子供から、数々経験してきたお年よりでも、本能レベルではキレイなものはキレイと感じれるものとも・・・・。



そう考えるとデザイナーは、”自然”に追いつくために、本能レベルまで純粋にキレイを追い求める心が必要なのかと・・・・。




ブログランキングに参加してみました!
メガネ情報・ファッション情報満載です。
 ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ メガネ・サングラスへ


スタッフブログ”メガネで毎日を楽しくしましょ”もご覧下さい!!

その他  CM(2) TB(0)

COMMENT


 管理者にだけ表示
No.210 ども、
"そう考えるとデザイナーは、”自然”に追いつくために、本能レベルまで純粋にキレイを追い求める心が必要なのかと・・・・。"←この部分、凄く共感しました。

やっぱり自然界の造形美は圧倒的で、人間のイマジネーションがおっつかないですよね。。

それから、花の写真、綺麗ですね。
2010/06/09(Wed) | spnops | URL | Edit | top▲
No.212 コメントありがとうございます
この自然美のスゴさは、実はまたしてもspnopsさんに影響されて、写真にハマりだして気付いたことです...(笑)。

なので写真についてお褒めいただくと、素直に嬉しいのですが、実のところ現在追走中です……(照笑)。

いつも楽しませてもらってます!
コメントありがとうございます。

2010/06/10(Thu) | - | URL | Edit | top▲
