スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告
着物とテオ。
着物とテオ。


前々から、着物とTHEOには著しい興味がありました。
荒川沖の東口に、”坂本屋”さんという着物屋さんがあるせいか、ウチのお店の前を時々、着物を着た方が通り過ぎます。

その度に、着物の色使い、映え方などがすごく気になっていました。

どうしても、この組み合わせを実現させたく、無理は承知で坂本屋さんの大旦那様と大女将様にモデルをお願いしたところ、快く引き受けてくださいました。

ありがとうございます!!

というわけで、本日、撮影をさせていただきました。

なにより驚いたのがお二方ともにとても自然体なのに、言葉のキレイさ、ふるまい、上品さ、自然な謙虚さみたいなものがありながら、魅力や迫力があるというような雰囲気には、僕達が恥ずかしく、穴があったら入りたいと思ってしまうほどです。

移り変わる時代の中で、ずっと経営されてきた大先輩に完全に魅了されてしまい、”商売”というものを根本から考えさせられたありがたい経験をさせていただきました。


そのうち、写真はアップしていきますが、今回ちょっとだけ撮影風景をと・・・・。
坂本屋さん撮影雰囲気
写真は、THEOの”OL”。
※鏡を通しての画像の為、着物のあわせが逆になっています。



以前に、坂本屋さんの若旦那様が『大旦那は、生地を触るだけで生地の良し悪しがわかる』と、おしゃっていたのですが、今回、いろいろある中で、どれも楽しそうにかけていただいたのですが、強いてこのTHEOの”OL”をかけて第一声に、『これはお洒落』と一言・・・・初めてかけられたのに・・・。

ちなみに僕は、”OL”を入荷してから魅力に気付くまで、2年かかりました・・・(苦笑)。




商売人として、モノを提供する者の、柔軟さ、知識、繊細さ、ふるまい、感覚など、僕はこのぐらいになれるのでしょうか・・・?。正直ちょっと不安です。

ちなみに、着物の話、お店の話も熱く語るどころか一言もされていないのに、なんか着物が欲しくなってしまいました・・・笑。



ご協力いただき、ありがとうございました!!



坂本屋さんはコチラ!!



ブログランキングに参加してみました!
メガネ情報・ファッション情報満載です。
 ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ メガネ・サングラスへ


スタッフブログ”メガネで毎日を楽しくしましょ”もご覧下さい!!

ショップ探訪in荒川沖  CM(0) TB(0)

COMMENT


 管理者にだけ表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。