スポンサーサイト

スポンサー広告
細川風月堂さん。
細川風月堂さん。

今回は久しぶりのショップ探訪in荒川沖です。
今回、ご協力いただいたのは、荒川沖西口6号線の旧道沿いにある、細川風月堂さんです。

細川風月堂1
明治より営業されているらしく、今は和菓子屋さん一筋でやられているそうです。
細川風月堂2


突然の訪問にも関わらず、和菓子作りを一部ご披露いただきました。
細川風月堂3
手際よく、サラサラと作っていっているので、写真がブレブレになってしまいスミマセン。
牡丹をモチーフとした和菓子で、色を混ぜてゆくのですがあまりに早く、なんでこんなキレイな色がだせるのか、そして花っぽくなるのか、手順の中ではわかりませんでした・・・。


細川風月堂4
たまにはゆっくり、抹茶と和菓子な午後も心豊かにイイかも・・・・。


そして、みたらし団子まで見せてもらっちゃいました。

細川風月堂5
焼けてくると香ばしい香りが・・・ちなみに僕は初めて見ました。

細川風月堂6
たっぷりタレを付けてます。


細川風月堂7
初めて、焼きたてをいただいたんですけど、ほんのり香ばしさもあってなんか今まで食べたのとはまたと違うような・・・。
ちょうど、お腹のすく時間だったのもあってか、あっという間に食べてしまいました。
今度はお茶でも飲みながらゆっくり食べたいかなと・・・・。


突然お邪魔してスミマセン!!


ご協力、ありがとうございました!!

ごちそうさまでした!!

ショップデータ・・・・・和菓子・製造販売 細川風月堂 
            本店     土浦市荒川沖西2-9-1 028-841-0074
            さんぱる店  土浦市荒川沖東2-7-1 029-843-0209
※写真は荒川沖本店です。




ブログランキングに参加してみました!
メガネ情報・ファッション情報満載です。
 ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ メガネ・サングラスへ


スタッフブログ”メガネで毎日を楽しくしましょ”もご覧下さい!!               

ショップ探訪in荒川沖  CM(0) TB(0)

COMMENT


 管理者にだけ表示
