スポンサーサイト

スポンサー広告
展示会THEO編。
展示会THEO編。


前回の続きです。

青葉台を後にして、渋谷経由でTHEOへ向かいます。

ちょっと電車、基本歩きの動きをする癖があるので、いつも迷ってウロウロしているのですが、THEOは昨年と同じ場所だけにちゃんとそんなに迷うことなく到着です。

テオ2010MIDO3
このシールは、ウチもチャレンジしたものだけに、親しみ深いような・・・・。

テオ2010MIDO
今回は、静かポップ?な感じ。

テオ2010MIDO2
でも相変わらず、やっぱりココは良い感じです。
時間が完全に止まっているような・・・・。

先客がいるようなので、とりあえずいろいろ見てまわらせてもらいます。
これがまた、マイペースに見れて楽しく、なにげに僕の中の新たな提案発見みたいなものが出てきます。

そして、開いたので新作を見せてもらう事に・・・・。

と、その前に、この間の丸いポップの貼るチャレンジみたいなの?の、ウチが送った写真がTHEOのアプローチブック(お店用ですが・・)みたいなのに世界のショップと一緒に白黒でちょっとですが載ってます。(地味に素直に嬉しいです。)・・・・やって良かった・・・・。

で、新作です。気になっていたハットコレクションは、従来のシンプルめの作品をしっかりめなのに繊細な感じにして、プラス、丸い感じなモデルが僕的にすごく良い感じでした。

そして、ホンカン?な感じの大きめの作品はとても斬新で、面白いです。

今回も力を入れてきた感のあるアセテートフレーム。
レンズシェイプはもちろんキレイで、カラーも独特な感じでした。
”メタルの王様”のアセテート進出はこれからも楽しみな一つとなってくるような・・。



やっぱりなにがスゴイって、”渾身のトライ→リリース→絞られ→名作”を繰り返してきた感じがして、部屋全体が名作だらけの物凄いたくさんフェイス状態なのがホントにお腹いっぱいになります。

でも、フート氏の凄まじい実力だけに、後に再び見直される可能性のある作品も多くあることを考えると、ウィム氏とフート氏の両輪が回っているTHEOって、そんなところでもエンドユーザー、お店にとってまさに欲求を無駄を作ることなく満たしてくれるスタイルかと・・・。



ここでお会いした徳島の光陽眼鏡店さんにいろいろお話を聞かせていただきました。
とても勉強になりました!! ありがとうございます!!

あと、名古屋のCRANEglassesさん、せっかくお声かけていただいたのに、名刺なくて大変失礼しました!!




最後に・・・右往左往しましたが。
テオ2010MIDO5
枯れ木に花を付けてます・・・・なにげないところまで、面白いです。



次回は、アイディーシー、J.F.REYです。


ブログランキングに参加してみました!
メガネ情報・ファッション情報満載です。
 ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ メガネ・サングラスへ


スタッフブログ”メガネで毎日を楽しくしましょ”もご覧下さい!!

イベント情報  CM(0) TB(0)

COMMENT


 管理者にだけ表示
