スポンサーサイト

スポンサー広告
2010年3月更新版テオにせまる。
2010年3月更新版テオにせまる。


最近、見たマンマですけど、Miss Anneにハマッてます。

ちょっと気付いてきた事なんですけど、ウチがとっている作品の多くはMiss Anne的には、ベストバランスよりちょっと大きいなと・・・。

僕が思う眼鏡との顔バランスは、これはあくまでおおまかですけど、ほっぺたの上の目尻チョイ外からの延長ライン、眉のライン、目のライン、構図的な大きさの顔に対する眼鏡占有量的バランス、色、構図的顔パーツの濃さ配分、形などかなと・・・。
(これでもだいたいなので理屈よりとりあえずかけての直感で見たほうが良いとは思います。)

たぶん、ウチのTHEOラインナップはおのずと比率的に、日本人顔大中用みたいになりがちなのではと・・・。



例えば、この置いてあると手に取りづらい感ある、日本でも人気のある”LOCO”。
ロコ画
ある程度のお客様の中では、すごく似合う作品です。
(ちなみに僕たちは微妙ですが・・・。)

で、Miss Anneで見てみると・・・。
ロコアン
キレイなラインなのはわかるのですが、『かけられている』というおっきい感じがします。
たぶん、お客様としてMissAnneが来たら、『私には大きい』ときっぱり言われそうです・・・(笑)。
ちなみにMiss Anneの瞳孔感距離は、55mmとかなりせまいです。
はっきり言って、今まで見た、ある程度のお客様のほうが似合っているという現象が起こってます。

そして、外国人≒顔が小さいではないとも思ってます。

日本の芸能人の方もかなり小顔で、同じ状態になるケースや、逆にウチでも数人の外国(北欧系、中東系)の方にお作りいただいてますが、いずれの方も瞳孔感距離は僕(65mm)より大きめで、且つ、日本人の方でも普通にある、テンプルを適度に広げる感じでした。

さらに、日本人より前後に長い頭部の骨格と言われますが、フランスのアイディーシーのV550ぐらいになってくると(笑)、僕でも耳にかかるか?と言うほど、テンプルが短い作品があります。

ようは、日本もそうであるように、外国人もテレビスターや映画スターのマニュアル通りの超小顔だけではないんじゃないかと・・・。


そして、『theolovesyou』という”世界のメタルの王様”の発想は、世界各国、各人種、各人の持っている魅力を認め、応えるべくスタイルが王様かなと。



2010年、3月26日現在のTHEOにせまるでした。


おまけ
お客様で、実際、ストレートでないTHEOが似合う方が来ると素でうれしくなります(笑)。そうなると、それが売りたいと勘違いされて結構、違う物になってしまいます・・・(苦笑)。
まだまだです。




ブログランキングに参加してみました!
メガネ情報・ファッション情報満載です。
 ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ メガネ・サングラスへ


スタッフブログ”メガネで毎日を楽しくしましょ”もご覧下さい!!

THEOについて。  CM(2) TB(0)

COMMENT


 管理者にだけ表示
No.189 No subject
たしかに、アンネさんにはちょっとおおきそうなメガネですね。

でも、theoは、今日も飲み会で「おしゃれなメガネですね~」と
女子に褒められましたよ。
営業トークではありますが・・
2010/03/26(Fri) | YOMO | URL | Edit | top▲
No.190 コメントありがとうございます
コメントありがとうございます。
営業トークって面白いです。

THEOはかけていると普通とみられがちなので、結構良いと感じられても、実際他ブランドと比べると、言われることが少ない方かなと解釈してます。

もし、営業トークなら、その女性は物凄くデキル人かと・・。
なぜなら、トーク対象の人が自負していないところを褒めても、ぬかに釘となってしまうから・・・。
例えば『コレ安いんだよ!』と返されてしまう・・などのリスク。

そして、本音なら本音で、口にさせるのはかなりの目利きです。

最後に、ノリでの乱発系の女性だったら、その方には優しく接することが一番かと・・・・。

なんか、考えさせてもらえました。
コメントありがとうございました!!
2010/03/27(Sat) | eyelwear | URL | Edit | top▲
