スポンサーサイト

スポンサー広告
スポットライト。
スポットライト。

スポットライト
なんとなく、写真を撮ってみました。



スポットライトといえば、『脚光を浴びる』や『注目される』などの表現として親から聞いていたような・・・・。
文化として舞台ありきの時代からの言葉なのかなと・・・・。

テレビの普及した僕が育った時代は、『あの人、テレビに出てる』や『テレビにでてもおかしくない』など、”テレビ=スゴイ”という時代だったような・・・。
表現としての『スポットライト』があんまり聞きなれないのもそのせいかと。

そして、現在、インターネットの普及によって、一人一人の自己表現や伝達などができるようになり、情報過多にはなりますが、その分、『自分が共感できる』や、『知りたい情報』などを嗅ぎ分ける能力も同時に身に付くという僕の中でも”進化”みたいなものが起こったような・・・・。

これは、たぶん、僕よりも前からやっている人や、もともと賢い方なんかは『お前、今さら・・・。』という感じでしょうが、今は、そんな普通の一人一人が人として、小さいかもしれませんがスポットライトを浴びる”個”のある世界になっているんだなと。

そして大きく魅せていた人、小さく謙遜していた人なども、本来の大きさの”人”になったことは、今ではスタンダードな、人によっては良くも悪くも”新しい形”なのかなと・・・。





僕は今まで、眼鏡達から教わった”個の大切さ”も、あくまで顔と眼鏡の世界だけかと思っていましたが、ネットをよくやるようになって、どうやらそうでもない全体の流れな気がしてきました・・・・・。



ちなみに写真のスポットライトは、これから人の顔になる予定の眼鏡たちが浴びています・・・・残念ながら僕が浴びているわけではアリマセン・・・・(苦笑)。




ブログランキングに参加してみました!
メガネ情報・ファッション情報満載です。
 ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ メガネ・サングラスへ


スタッフブログ”メガネで毎日を楽しくしましょ”もご覧下さい!!

その他  CM(0) TB(0)

COMMENT


 管理者にだけ表示
