スポンサーサイト

スポンサー広告
チャーリーとチョコレート工場観ました。
チャーリーとチョコレート工場観ました。

店の休みの日に、『チャーリーとチョコレート工場』という映画を借りてきて観ました。


正直、深イーーです。


1964年にロアルド・ダールという人の作品の2度目の映画化で、そんな頃に書いたものなのに、なぜか現在世界みたいで、普遍的な大切さを十分に感じさせてくれる楽しい映画でした。

そして、なによりも映画の中にちりばめられた数々のヒントみたいなものがスゴイです。

一人一人の発言、行動などからその人がどういう考えや性格を持っているのかなどがいっぱい仕込んであるせいか、検索すると、原作者が言いたかった事の論争の根拠みたいなシーンがいっぱい上がってきます(笑)。

より細かく観た人が、より原作者のメッセージに近づくみたいな図式に意図的になっているところは天才的です。



まだ、論争に加われるほど、注意深く観ていないので、後でまた観ようかと・・・・(笑)。







ブログランキングに参加してみました!
メガネ情報・ファッション情報満載です。
 ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ メガネ・サングラスへ


スタッフブログ”メガネで毎日を楽しくしましょ”もご覧下さい!!

その他  CM(0) TB(0)

COMMENT


 管理者にだけ表示
