
スポンサー広告
バリケン。
バリケン。


この間、近くの公園を散歩していると、いつもながらに鶏、アヒル、ガチョウがプラプラよって来ました。
基本、ココの動物達は公園で生活しているようですが、ほぼ野生の状態なので、あんまり集まってくるとスリルがあって楽しいです・・・。





なにげなく、1匹1匹を見ていると・・・・アレっ!・・・何?・・・コワッ!!。

バリケン
白黒柄のニホンザルのヘアスタイルをモヒカン気味にした髪型に、百戦錬磨してきたような渋い顔。
スターウォ○ズにでも出てきそうなそのデザインにしばし唖然・・・。

名前がわからなく、帰ってから調べる事に・・・・。

『ノバリケン』という品種を家禽化して、『バリケン』というものになり、飛行能力があるので逃げ出して野生化したものだそうです・・・・どおりでたくましいナリしているかなと・・・・。

その他にも、『タイワンアヒル』や『フランス鴨』とも呼ばれているそうですが、『バリケン』という名が力強く、生命力ありそうで、ちょっとカッコイイかなと・・・・。




おまけ
そういえば、この白黒チェックと赤のさし色、前にJ.F.REYのアセテートフレームであったような・・・・。




ブログランキングに参加してみました!
メガネ情報・ファッション情報満載です。
 ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ メガネ・サングラスへ


スタッフブログ”メガネで毎日を楽しくしましょ”もご覧下さい!!

その他  CM(0) TB(0)

COMMENT


 管理者にだけ表示
