スポンサーサイト

スポンサー広告
俳句。
俳句。


別に僕が書こうとしてるわけではアリマセン、でも、スゴイ世界かなと・・・・。

そしてゼンゼン詳しいわけでもありませんが、有名な句をじっくり見ていると結構、驚かされるものです。







『古池や 蛙飛び込む水の音』   
              
    by松尾芭蕉







まさにビックリセンスです・・・・。

たったコレだけの文章で、その世界の色や、そして音まで聞こえて来そうな上、読んでいる僕自体もリラックスしちゃいそう?なのには、ビックリさせられます。

そして、『水の音』と表現しているのに、なぜかメチャクチャ静かな感じがする不思議さ・・・レベル高いです。


読んだ人の記憶によって、想像する景色は多少違ってはくると思いますが、疲れていたり、ストレス過多な状態でゆっくり読んでみると、なんだか”文字のゴチソウ”に感じ、フッと心休まるような・・・・。



と、今回も昔からある、日本人の凄まじい創造力を振り返ってみました。

このレベルは、外国人もビックリしそうなメッポウな高さかと・・・・。






ブログランキングに参加してみました!
メガネ情報・ファッション情報満載です。
 ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ メガネ・サングラスへ


スタッフブログ”メガネで毎日を楽しくしましょ”もご覧下さい!!

その他  CM(2) TB(0)

COMMENT


 管理者にだけ表示
No.182 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/13(Sat) | - |  | Edit | top▲
No.183 Re: No subject
コメントありがとうございます。
また、いつもブログご覧いただいてありがとうございます。
ツイッターですが、ブロックの仕方も分からないためどなたもブロックしていないはずなのですが、もし誤ってブロックしてしまっているのでしたら、非公開コメント等でアカウントを教えていただければ、もちろん解除させていただきます。
始めたばかりのサービスでご迷惑をおかけして申し訳ございません。
よろしくお願いいたします。
2010/02/13(Sat) | eyelwear | URL | Edit | top▲
