スポンサーサイト

スポンサー広告
個について・・・。
個について・・・。

今回は、前回のブログで気付いた点の『個を大切にする』について僕なりに考えてみました。


もし例えば、流行顔、流行髪型、流行眼鏡を次の人と設定します。
流行顔流行髪流行眼鏡
絵はルーズです(笑)。


そして日本人みんなでこれに飛びつこうかと・・・。
みんな同じ
みんな顔の色、輪郭、顔の内容が違うのに、なぜか『気持ち悪い国に来ちゃった』と思うのは僕だけでしょうか?

それだけなら、イイんですけど、似合うのは若干名で、後の人はコンプレックスが前面にでてきてしまって、自信がなくなってしまいそうです。


変えてみます。
みんな違う
いろんな人がいる感じは伝わるかなと・・・。楽しい国に来たような・・・・。

これは、あくまでキャラクターのマンマの雰囲気で眼鏡を書いてみましたが、さらにそのキャラクターの雰囲気をパーソナルに変えることができると考えると、またスゴイかなと・・・・。
でも、それが僕が解釈している一人一人が楽しめる『個を大切にする』ことだと思ってます。

顔を構図と考えると、標準化しないことで、一人一人が自分の雰囲気やパーツを理解することができ、自信を持つことができるかと・・・。





もっと"自分スタイル”みたいなものを楽しんでもらえるだけの眼鏡屋になりたいです・・・。




ブログランキングに参加してみました!
メガネ情報・ファッション情報満載です。
 ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ メガネ・サングラスへ


スタッフブログ”メガネで毎日を楽しくしましょ”もご覧下さい!!


その他  CM(0) TB(0)

COMMENT


 管理者にだけ表示
