スポンサーサイト

スポンサー広告
表情というもの。
表情というもの。


表情のあるものって、なにも顔だけじゃないかと・・・・。

『なにをバカなことを言い始める』と思われそうですが(笑)、モノや歌、動物などなど、あるものにはあるものかと・・・。

例えば、簡単に『手』を見てみればコンナ感じです。

手リラックス
リラックスしたずんぐりむっくりした僕の手です。

手考え中
トントンしながら、なにやら考え始めたようです。

手緊張
今度は、緊張しだした模様・・・。

手丁寧に
落ち着きを取り戻し、今度は、なにやら大切なものを丁寧につまんでいます。

手あがき
なんか、突然悔しがっています。

手我慢
今度は、腹を決めてグッとこらえたようです。

こんな感じで、たぶん僕の解釈なくても十分に『怒ってる』、『喜んでる』などの感情だけなら伝わるぐらいの表情を持っているものかとも・・・。

前に書いた『メッセージなきものはただの物質』はこういう表情をだせてメッセージのあるモノが明らかに地球上に存在するという事実の前提から書いたつもりです。

また、リアリズムな内容になってしまいました・・・・(苦笑)。


どうしても、ロマンチック(非現実的)にはなれません・・・・・・やっぱりこの手は面白くないかな?。




と、いうわけで、オマケ

先人達に教わった?、指でのつくりもの・・・・。
手カエルカエルです。

僕なり応用・・・。
バル・ワニ
バルタン○人とワニです・・・・。

身近に指人形等がない時に、是非、やってみてください!!
退屈している子供に30分くらいなら、十分つぶせます。




ブログランキングに参加してみました!
メガネ情報・ファッション情報満載です。
 ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ メガネ・サングラスへ


スタッフブログ”メガネで毎日を楽しくしましょ”もご覧下さい!!

その他  CM(0) TB(0)

COMMENT


 管理者にだけ表示
