スポンサーサイト

スポンサー広告
取扱いではないのですが・・・パート4。
取扱いではないのですが・・・パート4。

先日、VUILLET VEGAというブランドを見せていただきました。

ヴェガといえば、1996年SilmoD'orデザインカテゴリー金賞受賞しているブランドで、やっぱりチェックしてみたかったブランドの一つです。
作風というものや意志みたいなものもしっかり存在し、J.F.REYっぽい発想を紳士モノ、婦人モノでとらえた感じです。

受賞作の進化版みたいなものもスゴイ発想で、メタル板をデザイン抜きしてそれを円筒状に丸めて、且つ、鎧はそのデザインにあわせてトランペットの口みたくなってました。
作風の統一性、色彩、映え方センス含め、かけた時にでてくるウマさを感じさせる作品でした。

その他の作品も、『なんでこんなにボッタリした飾りがついてるの?』と思うものも、かけてみて納得、『ウアッなるほど!!』と感動させてくれます。
意図的に配置されたデザインは、思いやり深い本物ならではの手に取るだけではわからない感があります。
明らかに置いてある時ではなく、かけた時をイメージして創られている無駄ないキレイを熟知しているデザイナーかと・・・。


婦人モノ、紳士モノなコレクションで、一見、よくありそうなデザインですが(今だからかな?)、そんな中でも明らかに一つ図抜けた、心動かされるブランドでした。



ありがとうございました!!




ブログランキングに参加してみました!
メガネ情報・ファッション情報満載です。
 ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ メガネ・サングラスへ


スタッフブログ”メガネで毎日を楽しくしましょ”もご覧下さい!!

取扱いではないのですが。  CM(0) TB(0)

COMMENT


 管理者にだけ表示
