スポンサーサイト

スポンサー広告
先セル製作。
先セル製作。


みんな左右の耳の形、距離は、多かれ少なかれ違うものです。

僕の提案も悪かったのもありますが、どうフィッティングしても片方だけズレてしまうというお客さまに、かけていただきたいのと、チャレンジしてみたい(笑)というのもありまして、先セルを作ってみました。

先セル製作開始
ミゾを掘ったセル(アセテート)生地を張り合わせて、穴の開いたアセテート棒を作って、もう片方のデザインとなんとなくあうよう、少し工夫します。


先セル製作途中
四角い状態のものを地味に削っていき、円筒状へ形を変えて行きます。



そしてコンナ感じで・・・・。
先セルMELE
一応、デザインも似た感じに・・・・。

ついていた先セルは無傷なので、大事にとっておいてもらって、何とかズレなくなったそうですが、初めてのことなんでちょっと様子をみてもらうことに。

※自分の好奇心と、提案ミスの清算であってこういうサービスは有償無償どちらも請け負うわけではありません。
 できるとは限らないので・・・・。


勉強させていただきました。




ブログランキングに参加してみました!
メガネ情報・ファッション情報満載です。
 ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ メガネ・サングラスへ


スタッフブログ”メガネで毎日を楽しくしましょ”もご覧下さい!!

トライ&エラー  CM(0) TB(0)

COMMENT


 管理者にだけ表示
