
スポンサー広告
展示会情報
もっとコマメにブログ更新しなければしなければ・・・といつも思っているのですが、
なかなか実行できていません。
ネタは色々あるんですが・・・。
頑張ります!

というわけで最近のニュースを少し。

まず、5月といえば世界2大眼鏡展示会のひとつである、イタリア・MIDO(ミド)展がもうすぐ開催されます(9日~12日)。
当店でもおなじみのJ.F.REYやTHEO、Eye’DC、CUTLER&GROSSなど、世界中のデザイナーハウスブランドは、主にこのMIDO展と秋のパリ・SILMO(シルモ)展で新作を発表するため、とっても重要な展示会なのです。

ただ、秋のSILMO展で発表される新作については、10月に東京ビッグサイトで行われるIOFTという展示会でも見ることができるのですが、MIDO発表のものについてはそのような機会が無く、各エージェントさんが日本全国のアイウェア・ブティックに1軒1軒見せに行く・・・という状況でした。

そこで、日本でもMIDOの新作が見られる合同展示会『SLIT』が6月に行われることになったそうです。
先日その招待状が届きました~。
当店取扱ハウスブランドでは、J.F.REYとEye’DCが出展します。
他にもFROSTやGROTESQUE FRAMEなど、注目のヨーロッパブランドが24ブランド参加するそうなので、とっても楽しみです。
個人的にも、以前からお会いしたいと思っていたある方が出展者としていらっしゃるので、今からちょっと緊張です・・・。

他にも、同時期に行われる他のメーカーさんの新作発表会からも招待状がちらほら届いています。
スケジュール的にどこまで見られるか分かりませんが、
展示会後にまた詳しく報告させていただきますので、お楽しみに~!




写真が無いとちょっとさみしいので、こんなのを・・・。

画像 003

店長が愛する息子のために(?)、セル生地でちょちょっと作ったミニめがね。
キーホルダーになって息子のリュックにぶら下がってます。



ちなみに、現在またまた店舗プチ改装中です。(通常通り営業はしています)
完成まではもうしばらくかかりそうです。
完成すれば、今までよりもっと落ち着いて楽しくじーっくり眼鏡選びができるようになる・・・予定です!!
次回はリニューアル後の写真をご紹介しますねー。



イベント情報  CM(0) TB(0)

COMMENT


 管理者にだけ表示
