スポンサーサイト

スポンサー広告
過去、現在、未来へ。
過去、現在、未来へ。

なんとなく、写真にしてみました。

現在過去未来


過去は、体験したことなんでクッキリでも色あせた感じに・・・。

現在は、クッキリそのままで。

未来は、ボンヤリな感じで・・・。


でも、未来については、目的を忘れたり、何かに引き寄せられたりすると違う方向へいってしまいます。


そして、大人になるにつれて、目的はだんだん見えない遠くへのびていくものとも・・・・。
最初は、野球選手になるとか、お医者さんになるとか、眼鏡屋になる(笑)とかの努力目標的にもちょっと見えそうなものが、なってみるとさらに遠くなり、事実をわかる限り集めて自分は何をやるべきだというようにドンドン遠く見えなくなっていくものかなと・・・・。


どこまでできるかは別として(できないことのが多いとも思うので・・・笑)、書いてて一つ思ったのが、目の前の判断のベストと、目的を持った考えでのその時の判断のベストは全く違く、到着するところも全く違う場所になるところが面白いかなと・・・・・。


情報をしっかり手繰り寄せながら、ドンドン先へ進んでいる方々がいっぱいいます。
僕は、まだまだ勉強不足です・・・。

頑張ります。





ブログランキングに参加してみました!
メガネ情報・ファッション情報満載です。
 ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ メガネ・サングラスへ


スタッフブログ”メガネで毎日を楽しくしましょ”もご覧下さい!!

その他  CM(2) TB(0)

COMMENT


 管理者にだけ表示
No.171 No subject
その人に選べる人生がいくつあるのか?
選べる自由を手にしている人っていいなぁ~って思います。

それは今までのその人があってのその人なんですね。

極端な話、大田原牛や松坂牛も食べられるけど、
今日は300円で牛丼を食べたい...とか。
2010/01/10(Sun) | bana | URL | Edit | top▲
No.172 bana様、コメントありがとうございます
いろんな意味で、声の聞こえるコメントありがとうございます。

その人に選べる人生がいくつもあり、選べる自由を手にできるってそのまま答えに感じてしまいました。

それは今までのその人とやってきたこと、それまでに出会った人も加えてその人なんじゃとも感じます。

牛については複雑で(僕も牛を食べるので)、両方とも食べられるために育てられた牛には変わらないとも思いますが、同じ食べられる牛でも飼育の仕方や感謝の思いには、差があるのかなと・・・・?。

そこらへんは正直、あまりよくワカリマセン・・・・。


思わず、深く考えちゃいました・・・・・。
2010/01/10(Sun) | eyelwear | URL | Edit | top▲
