スポンサーサイト

スポンサー広告
カウンターの椅子、作成開始。
カウンターの椅子、作成開始。

座面を削ってもらった板を使い、そろそろ製作へ・・・。
軽くひるんだのと(笑)年末年始が重なったので、取り掛かりが少し遅れてしまいましたが、その分、段取りは出来ているのでサッサと始めます!!

まず、エイジングの木目だしをします。
座面エイジング開始
丁寧にお尻型に削ってもらっているので、やっぱり躊躇しました。
でも、思い切っていっちゃえと・・・。


座面オイルステイン
削った後に、オイルステインを塗りました。
お尻型がハッキリ出ています。

座面白塗り
さらに白塗り。
この工程は、もうウチ専用の工程みたいになってきて(笑)、ココまで来ると結構なれたものかと・・・。


座面木目だし
結構、楽しみな木目だしです。
新品だった板が、ボロボロな板へ・・・?。



座面固定します。

今回もいつもと同じにしますが、椅子だけに固定はいつもよりしっかりめに・・。
カウンター座面へ
まだ、漆喰が乾いてないです・・・。

乾いたら、漆喰エイジングをやって、今回はカウンターの椅子ということで、もうちょっと手を加えます。



詳しくは後ほど・・・・・・・・。



ブログランキングに参加してみました!
メガネ情報・ファッション情報満載です。
 ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ メガネ・サングラスへ


スタッフブログ”メガネで毎日を楽しくしましょ”もご覧下さい!!





お店的トライ&エラー。  CM(0) TB(0)

COMMENT


 管理者にだけ表示
