スポンサーサイト

スポンサー広告
カラー勉強中。
カラー勉強中。


前回の記事を書いている時に、フェイスのアセテートの色について『ピンクだ紫だ』と言い合いになりました(苦笑)。

前々からカラーについては、お客様に『これは何色なんですか?』と聞かれると、スタッフ内での言い合いになっていたので、少し勉強しようかと・・・・。


勉強方法は、ウチなりの仕方で、フォトショップを使います(笑)。

フォトショップカラー
右のゲージみたいので、元の色を選び、横方向で白っぽく、縦方向で黒っぽくという感じで、実際のフレームの色に近い色をどっちがだせるかを競争します・・・・・。

例えば、
ロコ藤色
このロコの藤色みたいのは、『元の色』は紫と青の間にして、ちょっと白っぽい方向へ・・・・。

V731アズキ色
V731のこのアズキ色みたいな色は、赤と紫の間で、薄暗い感じ・・・。

ケスキャ黄緑薄紫
このケスキャの色、ラメみたいのが入っているせいか難しいです・・・。
さすがにこれは意見が割れました・・・。
僕が緑よりで、彼女は黄色よりで、正解はラメを入れないとわかりません・・・・。


こんな感じで時々、色を覚えていこうかと・・・・。

こうしていると意外にデザイナーの色セレクトはいろいろあることもまたしても痛感させられるものです。





頂き物。

十円饅頭
ごちそう様です!!

皆様、良いお年を!!


ブログランキングに参加してみました!
メガネ情報・ファッション情報満載です。
 ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ メガネ・サングラスへ


スタッフブログ”メガネで毎日を楽しくしましょ”もご覧下さい!!



◆アイエルウェアーの年末年始の営業について◆
12月30日(水):定休日
12月31日(木):通常営業
1月1日(金):休業日
1月2日(土)より通常通り営業開始いたします。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

トライ&エラー  CM(0) TB(0)

COMMENT


 管理者にだけ表示
