スポンサーサイト

スポンサー広告
MODE OPTIQUE Vol29。
MODE OPTIQUE Vol29。


モードオプティーク29

毎回、購読している”MODE OPTIQUE”なんですけど、今回、僕的に熱さを感じた部分があったので、ちょっと書こうかと・・・・。

なにが熱いって、やっぱり藤さんです。

あいかわらず、マイペースにブレず、ホントに女の人なのか?と(男尊女卑的に聞こえたらスミマセン・・)。
でも、カッコイイ人はカッコイイです。

そして、もう一つ印象的なのは、シルモ展に行ったお店オーナーのインタヴューです。


とくに、コメント内容で僕的にツボだったのが、リュネットジュラの高橋一男さんで、さすがだなと・・・・。
そして、グローブスペックスの岡田さんの『アンバレンタイン』の”らしさ”ももちろん同感で、皆さんもとてもよい刺激を受けてこられた感じがよくでていてウラヤマシイ限りです!!


久しぶりに興奮しました!!。


僕は、まだ行けていないのでエージェントさんとネットで感じ取れるだけの世界情勢、潮流と作品そのものからしか読み取れないのですが、でもやっぱり直接、感じたいです・・・・。


以前、テオのクルトさんに聞いた、『ヨーロッパの販売員は花形職業なのに、日本はそうじゃない。日本の販売員は眼鏡の知識しか持っていない。本当はいろいろな職業のお客様とお話し提案する、創り手のメッセージ(作品)と一人一人のお客様をつなぐ、花形職業なのに・・・』と・・・。(結構前なのでいろいろな情報と混ざってるかもしれませんが・・。)



来年は行きたいのですが、今はこの理想的なお店になるために、もっと社会勉強?をしたい(させてもらいたい・・?)と思っています・・・。

最近、ネットの中やお会いした若い人達が、水面下にて、ものすごいパワーで動き出している感じがします・・・・。
ボヤッとしていると、取り残されそうです・・・・・。



ブログランキングに参加してみました!
メガネ情報・ファッション情報満載です。
 ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ メガネ・サングラスへ


スタッフブログ”メガネで毎日を楽しくしましょ”もご覧下さい!!



◆アイエルウェアーの年末年始の営業について◆
12月30日(水):定休日
12月31日(木):通常営業
1月1日(金):休業日
1月2日(土)より通常通り営業開始いたします。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

雑誌・メディア掲載情報  CM(4) TB(0)

COMMENT


 管理者にだけ表示
No.162 No subject
モードオプティークで編集・ライターをしているmireitoと申します。
ご紹介ありがとうございました!
いつもこちらのブログを拝見しています。
ぜひ今度お店に伺ってお話しできたらと思ってます!
2009/12/15(Tue) | mireito | URL | Edit | top▲
No.163 コメントありがとうございます
コメントありがとうございます。

初めて、ライターの方のお名前を探しながら読ませて頂きました。
まさに”ジュラにある工場を訪ねて”なんか僕がとても知りたい内容で、楽しく読ませて頂きました。

そして、お店にあったプライベートアイズという雑誌でも対談されているのを発見し、読ませていただいたんですけど、ホント良かったです。

イロイロ大変かと思いますが、マイペースに頑張って頂きたいと思っています!!

それと、大したお店ではないですけど、お話をお聞かせいただけるならうれしいです!

是非、遊びに来てください。


2009/12/15(Tue) | eyelwear | URL | Edit | top▲
No.164 No subject
モード・オプティーク vol.18
28ページで、theoの世界感を分かりやすく表現した写真だと思います。
なんか好きですね。これ
2009/12/19(Sat) | bana | URL | Edit | top▲
No.165 Re: No subject
いつもコメントありがとうございます。
vol.18とはマニアックですねー。
残念ながらうちにあるのは19以降みたいです。
今度ぜひその写真見せてください!
2009/12/19(Sat) | eyelwear | URL | Edit | top▲
