スポンサーサイト

スポンサー広告
THEO HATO・小便小僧?。
THEO HATO・小便小僧?。


HATO本体

今回は、新着のテオのHATOの濃い紫+シルバーっぽい色?です。

カルテットやハナフダのように、2枚重ねで表情を描くそれらと同時期に出たモデルで、今までウチはとっていませんでした・・・・・。

どちらかというと、デザイン的に日本人の顔をイメージして描いている線っぽく、まとまり、表情ともに豊かに優しく、でも少しキリッと的な絶妙な作品です。

このカラーは、表面のメタルをハッキリキレイに演出するような組合せで、やっぱり脱帽です・・・・。



他人から見たイメージ。

HATOかけ
硬いイメージはないんだけど、ピシッとしている?感じは魔法です・・・・・・。





前に、なにかで見たテオの展示会の風景で、『小便小僧』が眼鏡をかけてたくさんいるもの?をみました。
ベルギーの平和の象徴と聞いたんですけど、イマイチパッとしなくて意味がわからなかったんですけど、今朝、子供の保育園でもらった冊子に『小便小僧』の物語のあらすじが載っているのを見て、アッこれだ!!と思い、ようやく意味がわかりました・・・・・。


あらすじ
・・・・・ある幸せな街に突然戦争が起こり、両親と離れ離れになった子供が、親を探してさまよっている時、どうしてもおしっこがしたくて、ビルの上からおしっこをしました。
すると、戦っている男達が上を見あげ、みんな大笑いしだしました。そしてそれがきっかけで戦争はおさまり、国の英雄、平和の使者となりました。・・・・・・

しょーべん小僧安直な絵ですみません・・・。
と、いうお話だそうです。


Eye'DCのカエルのマークは、フランスの平和の象徴で、小便小僧がベルギーの平和の象徴なら、日本の平和の象徴って?そしてこのモデルの”HATO”は?とついつい考えてしまうのは僕だけでしょうか?

でも、一つ間違いないのは、”人に会いたくなる眼鏡達”かと・・・。



いろいろ本当に楽しませてくれる眼鏡達です・・・・・・・。





ブログランキングに参加してみました!
メガネ情報・ファッション情報満載です。
 ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ メガネ・サングラスへ


スタッフブログ”メガネで毎日を楽しくしましょ”もご覧下さい!!

THEO 他人から見たイメージ。  CM(0) TB(0)

COMMENT


 管理者にだけ表示
