スポンサーサイト

スポンサー広告
Eye'DC V801。
Eye'DC V801。



V801黒本体

今回、入荷したてのアイディーシーはV801の黒です。
久しぶりの新着&他人から見たイメージなので、よくよく見ていきたいかと・・・・。

かなりシンプルな映え方の中に、相変わらずのアイディーシーらしい色気みたいなものと何か不思議と違った軽さを持つこの作品。

その何かをよくみてみると、鎧の印象がやたらと薄いんです。

その原因がコレ。
V801黒テンプル外し
テンプルのある部分を押しながら引っ張ると・・・・。


V801黒テンプル
ナント、外れます!!
そして、レンズを入れるという工法なゆえに、フロントにネジやその箱みたいなものが存在しなく、この外れるテンプルの先が適度なアクセントにもなるというスゴク考えられた創りとなってました。





そして、他人から見たイメージ。
V801黒かけ
フレームを持つとガッチリ感があるのに、かけた時に、軽く繊細な雰囲気、そしてシェイプのキレイさ、最近の僕の道楽眼鏡とは雲泥の差を感じます(笑)。

毎回、ホントに驚かされます・・・・・。



眼鏡とは別に、

最近、お客様からお教えいただいた話で、『言語技術教育』というものがあるそうです。

どんなか簡単に教わったのですけど、『考えを組み立てて,相手が分かりやすく表現できるようなる』というような(ちょっと雑かも・・・)ものらしく、まさに今、僕に足りないものかなと思い深く聞き入ってしまいました(笑)。

欧米諸国で浸透しているものだそうですが、日本でもこの勉強法みたいなものが多く取り入れはじまっていて、学習以外にも日本サッカー協会や日本オリンピック協会などとしっかりとした状況把握や独立した状況判断が必要なところでも、積極的に取り入れられているそうです。

それ以外にも、人前で話す能力の育成であったりと、いろいろ発揮されるそうで、まさに子供というよりはまず僕が学びたい(笑)かと・・・・・・。

詳しくはコチラ!!



ブログランキングに参加してみました!
メガネ情報・ファッション情報満載です。
 ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ メガネ・サングラスへ


スタッフブログ”メガネで毎日を楽しくしましょ”もご覧下さい!!

Eye'DC 他人から見たイメージ。  CM(0) TB(0)

COMMENT


 管理者にだけ表示
