スポンサーサイト

スポンサー広告
”つみきのいえ”観ました。
”つみきのいえ”観ました。

今回、またしてもお店とは離れてしまうのですが、”つみきのいえ”という短編フィルムみたいなものを観て(短いので繰り返し5回くらい)、ついつい書きたくなってしまいました。

かなり、短いものなんですが、そんな短い中に、音、映像、メッセージ、とすごく出来上がった世界観をもって表現されていると強く感動させられました。

サラッと内容に触れると、一見、おとぎ話のようなんですが、普通の生活的現実世界と、未来の姿的空想世界が、静かにおだやかに強く胸を打つ?という作品です。


メッセージも、地球があって人間がいるという以外は、それぞれ今おかれた環境によって、それぞれ感じれる内容になっていて、僕も時期をずらして観ただけで、伝わるものが違うのに驚かされるという本質みたいなものをついたよくできた作品かと・・・・・・。



DVDで観たのですが、メニューではナレーションツキとナシがあって、両方観れるのですが、ナシでも十分に伝わってくるクオリティーの高さなので、もし観るのなら、まずナシでただ感じてみるのをオススメします。


まさに、THEOなどにあって、僕が最近作った眼鏡に足りないものは”コレ”と言える部分だなと・・・・・・。







ブログランキングに参加してみました!
メガネ情報・ファッション情報満載です。
 ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ メガネ・サングラスへ


スタッフブログ”メガネで毎日を楽しくしましょ”もご覧下さい!!

その他  CM(0) TB(0)

COMMENT


 管理者にだけ表示
