スポンサーサイト

スポンサー広告
IOFT展示会行ってきました第五話。
IOFT展示会行ってきました第五話。



展示会二日目のレポートの続きです。

前々より、お電話をいただいていた、ドイツのMYKITAというブランドです。

元アイシーベルリンのデザイナーが独立してつくったブランドだそうで、前々から他のお店さんでチェックはさせてもらってました。

実際、新作などを見せていただくと、メチャメチャキレイなフォーマル硬めスタイルで、シートメタルで無駄というものがなさすぎるぐらい、静かなフェイスが印象的でした。

メタルの染色は、独自の方法でされているらしく、とても良い質感を持ち、妥当な手入れさえしていれば、ハゲもないそうです。

超仕事できそうなフェイスは、繊細でパーフェクトな”線”でカッコよすぎる感があります。

クオリティー、キレイさ、仕事できそーなストレートな感じをお探しなら、かなりオススメです。


お見せ頂き、ありがとうございます!!




お次は、これまたドイツのFROSTです。

会場一、目立つデザイナーのマリオンさんの髪型、ファッションにまずやられます・・・(笑)。
すごい気さくな方で、愛らしく、内面の良さが滲み出ている感じがとても印象的で僕は結構好きです。

そして、FROSTといえば僕の中では、表現力のあるしっかりしたフェイス(アセテート)の印象があったのですが、今回、メタルフレームをじっくり見させていただいて、ちょっと印象が変わりました。

女性らしく繊細で、しなやかなテンプルデザイン(髪止めのように、パチンパチンと裏返るようなもの・・)は、新しいたたみかたという機能的でもある工法で、お話をしながら、ついついパチンパチンにハマってしまいました。

フェイスも繊細で、独特ながらビックリ上品で、ありきたり感のかなり少ないデザインな上、質感を意図的に変えて、これまたキレイに映えるあたりも脱帽でした。



アセテートデザインも、相変わらず表現したいものをしっかり反映させていて、思い切ってかけてみれば、その人自体がカッコいい感じのするデザインでした。

お見せいただき、ありがとうございました。


今回は、取扱いではない、両極端な二ブランドでした。

この特集、延々と長くなってしまいそうなので、次回で終わりにします・・・・。





ブログランキングに参加してみました!
メガネ情報・ファッション情報満載です。
 ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ メガネ・サングラスへ


スタッフブログ”メガネで毎日を楽しくしましょ”もご覧下さい!!

イベント情報  CM(0) TB(0)

COMMENT


 管理者にだけ表示
