スポンサーサイト

スポンサー広告
IOFT展示会行ってきました第四話。
IOFT展示会行ってきました第四話。



展示会二日目です。
前夜は、ちょっと飲みすぎて(笑)。お昼近くからのスタートになってしまいました・・・・。


前日がアポのみとなってしまったのもあり、他の取扱いのないブランドをまだ見ていないので、それらを中心に・・・・・。

最初は、今年度デザイン受賞のフランス、デローム・ブレナーです。

アセテートをセンスと地道さで、重ね合わせる”飴”のようなアセテートフレームが印象的な作品達。
受賞作は、さらにスゴイ発色で、何と表現したら良いのかわからないぐらいです(笑)。

形的にはオーソドックスでありながら、鎧部分なんかは丸みを帯びているわりに無駄な雰囲気はまるでなく、鼻幅も絶妙な感じで、ある程度の日本人なら追加の鼻盛を必要としなさそうです。
色彩的にもセンスはスゴイレベルで、ホントにキレイな作品達でした。

作りもしっかりしていて軽く、申し分ないフレーム達でした。


楽しいです・・・・・・。



お次は、いったん、鯖江の眼鏡修理の会社リペアさんで、蝶番埋め込み体験をしてきました。

専用のヒーター(物凄く熱くなる)で、蝶番のコマを熱しながらアセテートにジューと押し当てて、埋め込むのには、ちょっと唖然としました・・・。

そしてはみ出した部分を削ってもらって出来上がりというものですが、実際、商品に付ける時は下穴をフロントに掘ってからやるそうで、そうするとはみ出しを防ぎ、キレイに仕上がるそうです。

コレマタ、面白かったです。


とりあえず、今回はここまでです。

次回もまだまだレポートします!!お楽しみに・・・・。




おまけ
以前、お客様のハリネズミの”ハリー君”をお連れ頂き、ご紹介させていただきました。
(ちなみに、ハリー君ではなく、ハリーちゃんだったそうです・・・笑)

またも、今度はハリーちゃんの相方であるチョビ君をお連れいただきました。
チョビ2
漫画のキャラクターのような、嘘みたいなこの顔(笑)。


そして何よりも、警戒中のこの顔・・・・・・・。
チョビ

カワスギです・・・・・・。

リーディング用鼻眼鏡をかけてもらいたいです・・・・・・・・。

ありがとうございました。





ブログランキングに参加してみました!
メガネ情報・ファッション情報満載です。
 ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ メガネ・サングラスへ


スタッフブログ”メガネで毎日を楽しくしましょ”もご覧下さい!!

イベント情報  CM(0) TB(0)

COMMENT


 管理者にだけ表示
