スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告
IOFT展示会行ってきました。
IOFT展示会行ってきました。


ウチ、2日間顔をだした、IOFT(眼鏡展示会)。
ようやく、帰ってきた感じがします・・・・。
体のアチコチが痛いです。

その模様をお伝えします・・・・・・・・。

まず、最初に全体の印象はというと、ブースの構成が大幅に変わったこと、価格を上げてくる所と、下げてくる所、新しい映え方にチャレンジする所と、従来の売れ線を強化してくる所、そして来場者がちょっと少なかったかなと・・・・・・・。(おかげである意味ゆっくりいっぱい見れたのですけど・・・。)


期待を胸に出発です!!
と、いってもちょっと出遅れたのと、常磐線の人身事故(無事っぽかった)によりさらに出遅れてのスタートでした・・・・・・。

要塞
あそこに見える『要塞』みたいなところに向かってます。


要塞の中
『要塞』の中に入るとコンナ感じです。
ちなみにいつもはココの時点で、たくさんの人と眼鏡展示会的の雰囲気になるのですが・・・・。


着いたのがお昼になってしまい、すぐ昼食に外へ・・・・・・。

工事中
なんの工事かな・・・・?。


イベントウ弁当
会場お弁当を購入し、あえて外での昼食をと・・・でも、ベンチが空いていないので、地面に座ってピクニック気分を・・・・(たぶん変に目立ってしまったかも)。


と・・・・、アイディーシーのアポ時間にすぐなってしまい急いで会場に・・・・・。

入ってウロウロと、ブースを探して歩いていると、いきなりバッタリと藤さんに遭遇。(藤さんブログ)
突然の再開にビックリなのと、急いでいるのもあってちょこっと今年の様子を聞き、現場へ急行・・・・。
(もちょっとお話をお聞かせ願いたかったです。)



そしてアイディーシーに到着!!
いきなり、見せていただいたのが、キッズの受賞作・・・。

そしてこのブースにはこんなものも・・・・。
トロフィー
今回の展示会の最大の長所(僕的に)、フランスシルモ展の後というタイミングで、今期コレクションがほとんど見れ、こういったアイテムみたいなものも総動員できているとこはすごいヨカッタデス。

キッズの作品は、ゴム素材的なものをうまく取り入れ、優しいホールド感と大人顔負けのキレイなデザインでした。
コンナン子供がかけていたら、大人はよっぽどキレイなものでないと、どっちが子供かわからなくなりそうです・・・・・(怖)。

そして、このモデルの大人版みたいなものに、僕はかなりハマってました。
また子供版とも違い、子供の安全性よりもっと映え方のほうに気を使っている感じです。
異素材の映え方を上手く取り入れたもので、僕の目にはかなり新しく映りました。
テンプルがシートの芯の入ったゴム素材的なものなので、ねじれる感じ(笑)がするものの、相変わらず軽いので、、かける定位置が決まるとずれず、かけやすくそこらへん許せる方には、メチャクチャオススメです。
(僕がハマリすぎてて、みんな笑ってました。)


その他のモデルは比較的、しっかり気味にパワーアップしていて、テンプルが変な位置で外れるモデルや、アセテートフレームも"しっかり軽い映え方プラス”といった感じでした。

相変わらずチャレンジャー的で、良かったです。




アイディーシースタッフ新人プラス
左は、新人の方だそうです。右はお馴染み秋田さんです。失礼かもしれませんが、いつもオチャラけた雰囲気の方なんですが、今回あらためてよく見ると、キレイな人なんだなと・・・・。


いつもお世話になってます!!
ちなみに、今回のアイディーシーは少し、値段が下がってプライスバランスも高すぎず安すぎずと良い感じです。
アイディーシーに関して詳しくは、後ほど届いてからと・・・・・・。


ちょっと長くなってしまうので、今回は、ここまでです。
次回からも、他のアポや取扱いのないものも、お伝えしていきたいと思います!!







ブログランキングに参加してみました!
メガネ情報・ファッション情報満載です。
 ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ メガネ・サングラスへ


スタッフブログ”メガネで毎日を楽しくしましょ”もご覧下さい!!

イベント情報  CM(0) TB(0)

COMMENT


 管理者にだけ表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。