スポンサーサイト

スポンサー広告
ひとあしお先に私が書きます。
ひとあしお先に私が書きます。



今日のブログは、一足お先に帰って来たスタッフ美由紀が店長に代わって更新します。
と、まかせられたは良いけれど、カメラは店長が展示会に持っていっているので、文章だけですみません・・・。

28日(水)は私も店長と一緒に東京ビッグサイトで行われる眼鏡の展示会IOFTに行ってきました!
何度も書いているので説明は不要かとも思いますが、展示会では主に新作の仕入れと情報収集をしてきます。
取扱いブランドはもちろん扱っていないブランドも含め、まだ眼鏡店に並んでいない新作を見られる機会なので、毎年すごく楽しみなのです。

ですが、28日は13時・15時・17時とアポイントを入れており、それぞれ1時間では終わらず、結局終了時間まで仕入れ商品のセレクトでいっぱいいっぱいでした!
空いた時間で会場の今年の雰囲気や、修理屋さんの実演なんかも見てこようと思っていたのですが全然ムリでした~。
毎年忙しいのは同じなんですが、なんだか今年はより一層忙しかった気がするのは気のせい・・・?

ベルギーのTHEOにいたっては、展示会終了時間になってもエージェントのクルトさんと長々お話をさせていただき、最後は出展者のクルトさんたちと一緒に会場を出る始末(笑)。
クルトさんとはもっと話をしたかったのですが、それでもかなり良いお話が聞けたかなと思います。
THEOについて、そしてショップのあり方について・・・。
クルトさんの言う「THEOは眼鏡じゃない、Design、Fashon、Art、…Lifestyleなんだ」ということ。
今回も眼鏡だけでなくいろんな意味でメッセージを感じたTHEOブースでした。

本当はもっと他の代理店さん・エージェントさん方ともゆっくりお話がしたかったのですが・・・時間がなくって残念です。

とはいえ待望の新作、今年もいろいろ厳選してきました!
また、28日には見に行けなかった他のブースは29日に店長が行ってくれたと思いますので、詳しい展示会報告は明日の店長のブログをお楽しみにー。
(私も楽しみです・・・)


ブログランキングに参加してみました!
メガネ情報・ファッション情報満載です。
 ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ メガネ・サングラスへ


イベント情報  CM(2) TB(0)

COMMENT


 管理者にだけ表示
No.153 No subject
こんにちは

私も展示会のお話を聞きたいので、近々遊びに行きます。
こないだメガネを買った4人共、自分の印象に慣れてきてメガネライフを楽しんでいますよ。

ただ、K岡夫人がs442(v59?)をかなり気に入ってしまい譲ってくれない?とまで言われてしまいました(笑)

私自身もこれまで数千本のメガネを見てきましたが、「こいつがNo.1だ」という作品を見つけることができました。

遊びに行ったときにフレームを持っていきます。
2009/10/30(Fri) | bana | URL | Edit | top▲
No.154 bana様、コメントありがとうございます
その節はありがとうございました。
気にいっていただいているとのこと、心より、うれしさを感じています。
わざわざご報告いただき、ありがとうございます。

ちなみに、S442は、V498です。
(読んでくれている方、これ何のことだかわからなそうです・・・笑。)

いつも、この引っ張る感じのコメントちょっと面白いです(笑)。

楽しみに待ってます!!
2009/10/30(Fri) | eyelwear | URL | Edit | top▲
