スポンサーサイト

スポンサー広告
アイデア。
アイデア。

僕の思い込みかもしれませんが、J.F.REYのジャンさんとお会いした時にいつも思うのはやたらといろんなモノを興味を持って見ている感じがします。

人間、興味を持つと瞳孔が開く?黒目が大きくなりキラキラする感じになるというのを以前なにかで見ていたんですけど、来日した時のジャンさんを見ていると、タイプの異性ならわかるんですが(笑)、モノを見ているときにキラキラ感があるように見えたんです。(あくまで僕の思い込みです・・・。)

年間100本近くもデザインするのに、いろんな国に飛び回っていることを考えると、そんな時にも考えていてもおかしくはないかなと・・・・?(これも勝手な推論です)。

そしてそれとは別に、Eye'DCのデザインモチーフを考えて見ても、自然動植物などもありますが、身近なモノ(コインランドリー、消火栓、コンセントなどなど)からもインスピレーションを受けているっぽいコンセプトポスターみたいなものがあります。



というわけで、お店で”身近なモノ”を探してみました。

コンセント
ありました!コンセント・・・・。


扇風機
加工室の足元にある扇風機・・・・。



・・・・・・・・・・・・。


目をキラキラさせて見たんですけど、

デザインの神は舞い降りてきません・・・・・・(笑)。


あんまり意識しないほうがいいかも・・・・・・。





ブログランキングに参加してみました!
メガネ情報・ファッション情報満載です。
 ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ メガネ・サングラスへ


スタッフブログ”メガネで毎日を楽しくしましょ”もご覧下さい!!

お店的トライ&エラー。  CM(0) TB(0)

COMMENT


 管理者にだけ表示
