スポンサーサイト

スポンサー広告
「U3―X」を見てビックリしました。
「U3―X」を見てビックリしました。


家で、ボサッとテレビを見ていると、ホンダが「U3―X」という一輪車みたいなものをだしたというニュースが飛び込んできました。

何が驚いたって、車とバイクの会社がアシモやこの「U3―X」なるものを作っているというところです・・・。

今、人口の多いお年寄りの方もとり立てて使えそうも無いような(笑)超ニーズと関係なく、ただ『こんなものも作れるんだぞ』という感じのものをこの不況下に作っているところが、妙にシビレました。

ちなみに僕が、今まで乗っていたのは、トヨタ→トヨタ→マツダ→マツダ→スズキ→トヨタ→現在ダイハツ(すべて10年オチ中古車・・笑)のホンダなしです。

前からF-1など、こういう類のマーケティングをやってたっぽいんですけど、もともと興味がなかったので気付きませんでした。


今回、シルモでのJ.F.REYのディスプレーの受賞、以前のアイディーシーの受賞にもこれと似たような『こんなものもキレイにデザインできるんだ!!』というような実力アピールマーケティングみたいなものが、僕の中ではこの無駄そうで(笑)、そして、よく考えるとわかるっぽいところがすごく好きです。


車について、ホントにわからないのですが、こんなマーケティング自体は情報過多な現在、かえってシンプルでストレートでカッコイイかなと・・・・。



ブログランキングに参加してみました!
メガネ情報・ファッション情報満載です。
 ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ メガネ・サングラスへ


スタッフブログ”メガネで毎日を楽しくしましょ”もご覧下さい!!

その他  CM(0) TB(0)

COMMENT


 管理者にだけ表示
