スポンサーサイト

スポンサー広告
写真はないですが、シルモドール2009。
写真はないですが、シルモドール2009。

一人、お店で奮闘しているうちに、シルモドール2009ウィナーが決まってました!!

シルモドールをあまりよくわからないと言う方に簡単に説明すると、世界2大眼鏡展示会の一つ、フランスで行われる『シルモ展』で、デザインや、テクノロジーなどその他、カテゴリー別にグランプリを決める受賞式のことです。
眼鏡関連の発展のため、国内外問わず賞を与えるというものです。
眼鏡関連の賞としては、眼鏡業界のみならず、最も注目されているそうです。

個人的には、 VILLAGE: OPTIC FRAME (Style, design)というカテゴリーに注目しています。
というのも、今まで世界の眼鏡デザインに大きく影響を与えているだけでなく、小さな会社の才能ある多くのチャレンジスピリットを生かし、引っ張り出してきた賞だと僕は解釈しているからです。

今でこそ、”VILLAGE”直訳すると”村的な?”という賞に分けられてしまいましたが、やっぱり僕はこの賞に”新しい世界”を感じてしまいます。

そして、今年のこのカテゴリのグランプリは、DEROME BRENNER です!!
(デロームブレナー・・・フランス)

全然、ものを見ていないので、どうだかわかりませんが、見てみたいです・・・・・。



それと、ウチの取扱いのデザイナーさん達も、多才を発揮しています!!

キッズデザイン部門で、Eye'DCのキッズコレクション”Eye’DJ”がグランプリを獲得していて、ディスプレーの部門で、J.F.REYの”BOZ”も受賞しています!!

ちなみに、ウチはまだ、フランスにいけないのでまだ見ていませんが、とある情報によると、今年J.F.REYは、デザインの豊作だそうです(笑)。

全て実物を見たい・・・・見たい・・・・見たいです・・・・・。





ブログランキングに参加してみました!
メガネ情報・ファッション情報満載です。
 ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ メガネ・サングラスへ


スタッフブログ”メガネで毎日を楽しくしましょ”もご覧下さい!!

その他  CM(0) TB(0)

COMMENT


 管理者にだけ表示
