スポンサーサイト

スポンサー広告
裏の削りで結構変わります・・・。
裏の削りで結構変わります・・・。


工場に問い合わせたところ、裏側を削ってからでもなんとかカーブやミゾがつけられるということで、出す前に裏側を削ってみました。

裏削り楕円2
ちなみに、これはイロイロ試行錯誤した3代目”楕円”です・・・(笑)。
ここまで積み上げてきたことを破壊するかのごとく(笑)、ざくざく思い切りよく削って行きます。

1回ヤスリを入れだすと、それまで躊躇していたことも忘れて、(むしろやりすぎるほど・・・)ガッツリ削れるものです。

裏削り後楕円かけ
裏削り前。
裏削り前楕円かけ
裏削り後。

ベッタリ感が消え、影の印象がかなり変わることによって、”線”の出方がクッキリ出てきているかと・・・・。


ちなみに、前回の『優しくピシッとストレート』の方もやってみました。




裏削り2本
裏削りをすると、なんか繊細になったような・・・・。
というか、このままの状態でいろんな形を並べたくなってきました・・・・笑。


ここから先がまた大事かなと・・・。
テンプル、カーブの指定、ガラ磨きをどれだけやるかと結構難しそうです。



ブログランキングに参加してみました!
メガネ情報・ファッション情報満載です。
 ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ メガネ・サングラスへ


スタッフブログ”メガネで毎日を楽しくしましょ”もご覧下さい!!

トライ&エラー  CM(0) TB(0)

COMMENT


 管理者にだけ表示
