スポンサーサイト

スポンサー広告
最近、かなり眼鏡書きにハマってます。
最近、かなり眼鏡書きにハマってます。

僕は、顔を塗りつぶして消して行く方法でいつも、眼鏡を書いてます・・・・。

こんな雰囲気ならと自分の美的感覚で書いて消しての繰り返しをしていきます。
その結果なにかに似てしまうと、少し嬉しくなります。
というのは、そのデザイナーさんが『こう魅せたくてこうなった』という理由が発見できるからです。
そして、どんな顔の人にデザインしたものかが、なんとなく想像できる感じがしてきます。

今は、極力変な形をキレイに仕上げるという作業を繰り返しています。
書き途中
ボッタいところを消している途中です・・・・(笑)。
(これは作るわけではありません・・・)

あと、こうやって書いていると眼鏡を見ながら書くより、どんな形にしても、自分っぽさ(クセみたいなもの)がだんだん出てきます。

だから変な形のものをたくさん書けば、キレイにまとめるのが困難になり、なんか『キレイとは?』に少しづつ近づいていっている感じもします。

既存のレンズサイズや厚み、シェイプに左右されることもないのも面白いです。


是非皆さん、やってみて下さい!!

次回は、我慢しきれずに『ストレートなデザインの腕試し』です・・・・。


ブログランキングに参加してみました!
メガネ情報・ファッション情報満載です。
 ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ メガネ・サングラスへ


スタッフブログ”メガネで毎日を楽しくしましょ”もご覧下さい!!

トライ&エラー  CM(0) TB(0)

COMMENT


 管理者にだけ表示
