スポンサーサイト

スポンサー広告
J.F.REYにせまる。
J.F.REYにせまる。


今回は、フランスで現在、乗りに乗っている(笑)。J.F.REYにせまりたいと思います。

J.F.REYにせまる

建築デザインが好きというJ.F.REYのデザイナー、ジャンフランソワレイさんの発想は、いつもスゴイ形なのにキレイです。

デザインって、どんな形で創っても(描いても)、絶対ウマイ人はウマイと僕は思っています。
なんか数学的根拠みたいのがあるのでは?と思ってしまうほどです。



そんな時、今度は建築の専門学校に行ってらっしゃるお客様が、無学の僕にまたもやビックリすることを教えてくれました。


それは、『モデュロール』というやつです・・・・。

調べて見ると、なんでも建築家のコルビュジエ?と言うフランスの方が考えたものらしく、アインシュタインも『悪を複雑にし、善を簡単ならしめる』と評しているというもの。
モデュロ
こんな絵が出てきて、読んでもなんのことやらわからないんですが、なにやら自然界にもある美しさのバランスを元にした美しさの理想的な比?だそうです・・・・・????。

結構、建築業界では有名なものらしいんですが、読めば読むほどわからないんです・・・・(笑)。




ジャンさんがこの比を使っているかはわかりませんが、建築から刺激を受けているということは、ここにも何かヒントがあるのかなと・・・・・・・ちゃんと理解してみたいです・・・・・・・・。



ブログランキングに参加してみました!
メガネ情報・ファッション情報満載です。
 ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ メガネ・サングラスへ


スタッフブログ”メガネで毎日を楽しくしましょ”もご覧下さい!!

J.F.REYについて。  CM(0) TB(0)

COMMENT


 管理者にだけ表示
