
スポンサー広告
取扱いではないのですが・・・パート3。
取扱いではないのですが・・・パート3。

つい先日、”GOTTI”というブランドを紹介していただきました。

スイスのブランドで、読み方はオの口をして”ゲ”といって、”ゲッティー”と読むそうです。

ドイツ読みに近い読み方だそうで、スイスは色々な国に囲まれているという環境上、言葉も色々あるそうです。

作品のほとんどは、メイドインジャパンで、デザイナー”ゲッティー”さんがデザインし、細かく指定して日本でつくるそうです。(ちなみにアセテートはドイツだそうです。)

特徴的には、芯のない樹脂でできたテンプルや、チタン素材を生かしたものなどで、雰囲気的には、ドイツとフランスの間っぽいシンプルな作風の中にも、色のマジックがあるという感じです。

一番驚かされたのが実寸が大きい作品などがすごくこじんまり見えるというデザインのキレイさならではの魔法みたいなものなんですけど、かけてみてもそれを感じさせます。

シェイプもすごくキレイで、いろんな顔の方にじゅうぶん対応できるだけ種類も豊富です。

すごく、良いものを魅させていただきました。


ありがとうございます。




ブログランキングに参加してみました!
メガネ情報・ファッション情報満載です。
 ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ メガネ・サングラスへ


スタッフブログ”メガネで毎日を楽しくしましょ”もご覧下さい!!

取扱いではないのですが。  CM(0) TB(0)

COMMENT


 管理者にだけ表示
