スポンサーサイト

スポンサー広告
Eye'DC V666パート4。
Eye'DC V666パート4。
V666パート4本体
今回は、アイディーシーのV666のエンジアセテート?+エンジ?です。

結構、このモデルは全色ウチに長く滞在しています(笑)。

売りたいから書いていると思われてもちょっと面白いですけど(笑)、この作品に対して言うと信じている作品?って感じですか・・・・。

ただかけた時のインスピレーションだけで、当時入荷したのですけど、ながく滞在しているのを見ていると『やっぱりこのぺらぺら感はダメなのかな』と思ってました・・・・。

当時は直感のみで映え方など細かく考えてもいなく、現在にいたりました。
モデル撮影をはじめたある時、ふと、『あれっ、これやっぱりキレイだな』とちょっとビックリしてもう一度よく見直すことに・・・・。



そして、その気付いた時の撮影した写真。
V666パート4ヨーロッパ
何本も何本も他のフレームと同じ条件で、撮らせてもらっている時にこの映え方のキレイさに気付きました。




そしていつもの他人から見たイメージ。
V666パート4かけ
日本人がかけてもこの存在感、主張性があるんだけど繊細みたいなところは、なんか不思議です。


最後に、丈夫さなんですけど・・・・。

眼鏡がねじれる、壊れるケースとしては、気付かずにお尻で踏むというおおきい失敗(これはほとんどの眼鏡がOUTに等しい・・・。)以外で、当店でも最も多いケースは、怪獣の出現?かと・・・。

それは、孫、息子、娘、甥っ子、姪っ子、近所の子という『怪獣』ではないかと・・・・。
彼らは、好奇心という悪意のない恐ろしい攻撃をする『怪獣』で、回避方法はただ一つ、『奪われない』のみかと・・・・・・。

そんな時、しっかりとしたフレームほどしっかり?曲げられてしまいます(笑)。
なぜならシッカリしている分、チカラの逃げがないからです。


この作品は、テンプルにありえないチカラが加わると『はずれます』・・・・・・(笑)。

金属は、曲がりを直そうとすると、必ず少しは金属疲労を起こしていきます・・・。
でもこのはずれたテンプルは、一見壊れた雰囲気満点なんですが、再びつけると金属疲労も無く、そしてゆがみも無く、元通りになります。
※さすがに好奇心の赴くままに長時間好きにされれば、テンプル以外にもやられそうですが・・・・。

ある意味、永く使える作品?という感じです。


あまりにも新鮮な創作ルールのもとに創られているのを感じて、長くなってしまいました・・・・。
お付き合いいただき、ありがとうございます。



ブログランキングに参加してみました!
メガネ情報・ファッション情報満載です。
 ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ メガネ・サングラスへ


スタッフブログ”メガネで毎日を楽しくしましょ”もご覧下さい!!

Eye'DC 他人から見たイメージ。  CM(0) TB(0)

COMMENT


 管理者にだけ表示
