スポンサーサイト

スポンサー広告
お祭り・・・。
お祭り・・・。

中荒祭り

昨日は、中荒川沖と荒川沖東のお祭りでした。

お店のちょっと先に子供達のお囃子の山車が来ていました・・・・。


来週土曜日は、お店のまん前で行われる荒川沖西区のお祭りとなります。

18時からは、お店の前が歩行者天国になります。18時以降は駐車がほぼ無理の状態になってしまいますので、お越しの際は、お早めにお越し下さい。
(逆に、18時前からお越しいただいて、お祭りとともに楽しんでいってもらうのもアリかと・・・。)


話はとんで昨日、お客様に良い時計というものについてお聞かせいただきました。

コンピュータ(電算システム)等を一切使わず、物理的なもの(素材のバネ性、摩擦、重力等)を計算にいれ、何百というパーツで、美しさと正確さを追求しているものだとうかがって正直やられました・・・。

最先端の技術、新しい数学的理論などテンコ盛りでアナログなものを創るというスゴイ世界にビックリさせられます。


細胞分裂しながら、”時間”というものを過ごすのが”人生”と考えると、鈍感に適当に欲をむさぼるのと、敏感に選択しながら過ごすのとでは、”人生(時間)”の楽しさや内容そのものが変わっていくのかもと・・・・。



ブログランキングに参加してみました!
メガネ情報・ファッション情報満載です。
 ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ メガネ・サングラスへ


スタッフブログ”メガネで毎日を楽しくしましょ”もご覧下さい!!




地域情報  CM(2) TB(0)

COMMENT


 管理者にだけ表示
No.131 No subject
そのように思っていただけると、熱く語った甲斐がありました。
オーデマ・ピゲの芸術性も一度目より二度目の方がより良く感じたハズです。

"本当に良い商品"とは使っていて、新たな発見がありますよね。

そう!メーカーとお客様の関係を完璧なまでの経営哲学を実行する時計ブランドがあります。時計に興味なくても、お店を経営されている方には、一度拝見していただきたいと思います。

その名も"パルミジャーニ・フルリエ"v-42

どんなカレゴリーにせよ、顧客との信頼関係をここまで築けているブランドは他に無いと思います。
2009/07/20(Mon) | bana | URL | Edit | top▲
No.132 bana様、コメントありがとうございます
遠いところ、お越しいただきありがとうございます。
いつもいろいろ刺激になってます。
僕自身、まだまだいろいろ勉強不足で、ちょっと助かっちゃってます。

チェックもしときます・・・・。
2009/07/21(Tue) | eyelwear | URL | Edit | top▲
