スポンサーサイト

スポンサー広告
エゴで、エコ・・・?。
エゴで、エコ・・・?。

以前、眼鏡創りトライ&エラー2本目・・・3本目。で廃材出ました・・・・。


残骸1
残骸2
残骸3
こんな感じです。

僕のもったいない病が少しでてきて、なにかスキルアップとともにできないかと・・・・。
(実際は、普通にこの残り材をどうにかするというのは、経済的?(時間と手間がかかる)ではないのですが、エゴ+スキルアップということで・・・。)

息子が、まだ4歳なので、ごまかしに?ひとつ・・・・。
さかな
残材が魚っぽかったので・・・・。



グラスコードトップを作りたいのですが、微妙に足りないので鼻盛りの応用の接着にチャレンジ!
残骸2削り
まず、接着面をキレイに削ります。

残骸2接着準備
接着液に浸します。

残骸2接着
接着!

残骸2接着ならし
そして、最後にヤスリでならすと不思議と一つのアセテート材に・・・・。
(うっすら線は残りますが・・・。)


地道に形づけていって、出来上がり!!
眼鏡コードトップ

眼鏡コードトップかけ
作品としてのレベルは低いです・・・・・・・・。
達成感をえたのと、工具使いになれたかなと・・・・・・・。

棒状の残材と、後もう一つは、まだ考えていません・・・・。

とりあえず、また違うものが出来るよう厚みを出すため、はっつけておきました・・・。
残骸4
そのうち、なにか作ります・・・。

またしても、趣味的内容でスミマセン・・・・。
最後までありがとうございます。




ブログランキングに参加してみました!
メガネ情報・ファッション情報満載です。
 ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ メガネ・サングラスへ


スタッフブログ”メガネで毎日を楽しくしましょ”もご覧下さい!!

トライ&エラー  CM(0) TB(0)

COMMENT


 管理者にだけ表示
